2010年09月21日 18:50  

蝉の検証

こんばんは、無有のかぁちゃんです。

残暑と言えば「つくつくぼうし」が連想されます。暑い中、あいつが「♪つくつくぼーし・つくつくぼーし・けっ・けっ・けっ」と騒ぎ立てると、余計暑く感じてきてイライラするものでした。
が。今年はつくつくぼうし、おらんのですわ。ミンミンゼミはおったんですがね。
つくつくぼうし、今年は異常気象で生まれなかったのかな。

さ。蝉の検証は終わり・・・ってそれだけかいな!

本当に今年は暑かったですね。
なにやら現象。テレビでよく言っておりますが、忘れてしまいました。
フェーン現象じゃない、もう少し長い名前のような。ゲルマニウムのような感じの名前だったような。
その現象は夏が非常に暑くて、冬が非常に寒いのが特徴なんだそうです。
げ。最悪じゃん。
やっぱ、普通がどれだけ幸せなことだかを改めて感謝させていただきます。

今日はお昼、梅坪のうどん屋さん「しばた」でご飯をいただきました。
パターン化されていて、「にこ定」か「カツ丼定の卵固め」しか頼まないんですがね。
今日は後者。カツ丼だけでギブアップかな、と思ってましたが、最後にはお膳は空っぽりんになってました。
なんか好きなお店です。
隣のオッサン2人組みが話していました。
「おい、しばたの本店って山之手にあるけど行った事あるか?あっこの方がバリエーションが多いわな。ここ(梅坪)のおやじさんは本店で修行して店を構えただって。」との事。
ふむふむ。「しばた」さんは分店であって、本店が存在する。その本店は山之手にある。梅坪よりお品数が多い。そしておやじさんは本店で修行して暖簾分けして梅坪に店を出した。
そーか、そうだったんだ。
別に知らなくてもよいことなのだが、なんだか得した気分になった私でありました。

さ。その後は家に帰ってきて、女王様と姫様を矢作川に連れて行き、帰ってきてから一緒に昼寝。
夕方、人間の餌を作りました。この暑いのに「おでん」なんか作ってしまって、私は何を考えてるんだか?
もう食べ尽くしてから思い出したが、今じゃ「冷やしおでん」なるものまであるそうな。
人間の餌が終わると、お犬様たちを運動公園に連れて行き、今さっき帰ってきてお食事させました。

明日はお習字のボランティアの日なので、またまたご多忙です。
帰ってきたらワンたちには大サービスしたいと思います。
それじゃあ、おやすみなさい。




Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
おつかれさまです。
毎日忙しそうですな。
Posted by しま at 2010年09月22日 21:42
しまさん、こんばんわ。コメントありがとうございます!
忙しいのってすごい楽しいですよね??「忙しい」って心を亡くすって書くけど、私なんてネガティブなこと考えてる暇がないんで却って楽しいことばかりです。

いつもありがとうございます!
写真も載せ方を覚えたんで、これからますますがんばりまっせ!これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年09月23日 19:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
蝉の検証
    コメント(2)