ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

音楽のある生活

2010年09月25日 16:24  

音楽のある生活

こんにちは、無有のかぁちゃんです。

今日は天晴れな秋晴れですね。やはりこないだまでの暑さとは違う。暑いのだけど、秋の風です。気持ちいい~。
秋と言えば「食欲」「運動」「芸術」・・・色々とありますよね。
おかげさんで私は食欲においては秋に限ったことではなく、一年中365日抑えきれてませんので(笑)。
今日も梅坪のhirohiroで高いケーキを買ってきてペロリっ。でも、高すぎますよ!私はそんな貴族でもありませんので、同じ金額分、シャトレーゼで2つ3つケーキを買って食べたほうがうれしいかも、です。
運動においては、一応犬の散歩と称して近くの公園やお宮さんまで車で行きます。何キロもないような距離を車で行く、なんて運動どころか散歩にもなってませんね。あ。でも、エレクトーンが結構ハードなので、それでよし。
芸術かぁ・・・。う~んっ。芸術ってあんまり私向きではないかも。絵を描けば幼稚園児に笑われるし。工作は好きで家中電動ドライバーで穴を開けちゃうけど、それは工作とは言いがたいし。美術系はまったく駄目です。他に芸術・・・書道も音楽も芸術に入れてもらえるのなら、趣味程度に「大いに」楽しんでおります!!


音楽のある生活

これ、先月届いたエレクトーンです。「STAGEA」って名前です。
譜面立てにあるのが、発表会の曲「パイレーツ・オブ・カリビアン 決闘~我こそは海賊メドレー」!!


音楽のある生活

私のデジピ(デジタルピアノ)。昔は立派なアップライトがあったんですがね、知らん間にお嫁に行っちゃいました。
譜面台にあるのがエレクトーンの発表会に使う、海賊の帽子と剣。ちなみに帽子がかけてあるモノはお犬様たちのささみ巻きジャーキー。黒豚は電池でノーマット、今年も大活躍でした。


音楽のある生活

これは携帯用ピアノ。ちょっと小さめ76鍵盤。ちなみに普通のピアノは88鍵盤です。
下は命の定位置なんです。犬用のソファが置いてあります。音楽を楽しむときは命はここにスタンバってます。
このピアノはボランティアに行くために買いました。


音楽のある生活

これはシンセサイザー。1年前に買いましたが、ぜんぜん触れていません。
オークションに出してもらったのですが、誰も買い手が見つからず、こうして我が家にいます。
もしかしたら、いつか使う日が訪れるのかも知れません。そのために売れないのかもね。
無有も音楽は嫌いじゃなく、同じ空間にいます。でも、ピアノは好きみたいだけど、エレクトーンはあまり好きじゃないみたい。



そんなんで、今日は音楽関連、ちょっと出してみました。
バイオリンとかあるんですが、もう忘れました。耳障りな音しか出せなかったので挫折した、、。
バイオリン、ごめんね。そのうち、誰かが押入れから発掘することでしょう。それまでおやすみなさい。

今日は朝方、毛布をかぶってても肩の辺りがスースーしてました。みなさんも気温の変化についていくのが大変だと思います。そこで私、アウトラストって言うNASAで開発された?という素材のケットを注文してみました。何でも暑くても寒くても快適温度31度~33度に保つそうで。どんなもんが届くのか、楽しみですがな。

そろそろ、人間の餌の用意に取り掛かり始めます。さっき、お米屋さんでお米を20キロ買い、それから急須とフライパン2個を買って、ケーキを買って、食料品を買って、と4つもお店をはしごしたんで。それを一気に運びました。腕がちぎれちゃうかと思いましたがな。おばあちゃまと一緒でしたが、役に立たんのですわ。おってもおらんでも一緒なんですわ。
今日はですね・・ウィンナーが食べたかったので5袋買って来ちゃった♪ あと、イカの塩辛(すでに冷蔵庫で待機中、てづくり)でしょ、それからグラタンでしょ、ヒレカツでしょ、畑で取った野菜のてんぷら。揚げ物はおばあちゃまにお任せして、と。私は揚げ物は調理するのも食べるのも苦手です。怖い。
それじゃあ、さようなら~。





Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
はじめまして♪

すみませんピアノではなくて...
わんちゃんに反応してしまいました
ピアノの前わんちゃんだったんですね
何故か鹿に見えたのは私だけでしょうか(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年09月25日 18:08
ぷ~さん、こんばんは。

いえいえ、別にピアノに反応しなくて構いません(笑)。
それより、鹿とは初めて言われたのでびっくりです。いつも散歩をしていると、熊だとか猪には間違われるのですが、鹿なんて言われたことありませんでした。なんかちょっとだけ進歩した?感じがします。

また、いつでも覗いてくださいね。そして、コメント残していただけたらうれしく思います。ありがとうございました。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年09月25日 21:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
音楽のある生活
    コメント(2)