ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

重大宣言 私、「断捨離アン」になるっ!

2010年09月26日 16:33  

重大宣言 私、「断捨離アン」になるっ!

こんにちは、無有のかぁちゃんです。

今日の天気は「晴れのち雨」と天気予報が言っていました。
まさか、と思ってましたが、あらほんと・・・雨が降り出しました。今、あの雨の最初の埃臭い匂いが漂い始めました。
洗濯物はちゃんと取り込んだし、乾いてくれてよかった。

ちょっと、とりあえず。
アップされる(公のトップページみたいなの)のが、一番最初の写真だと気づいた私・・。
まずは無有の写真を載せておけば・・・。

重大宣言 私、「断捨離アン」になるっ!

かぁ これ、ほちい?
むう ほちい、ほちい♪ はよ、ちょーだいなぁ。





                    じれったいねぇ・・。






ところで。ここからが本題。
今から恥を忍んで、秘密の花園を敢えて公開したいと思います。後悔するかも(なーんちゃって)。
巷では「断捨離」が流行ってるのご存知ですか?
私も断捨離しますっ!
忘れたころにビフォー&アフターのアフターをお見せしますね。いつになるやら・・・。


重大宣言 私、「断捨離アン」になるっ!

この散らかりようと言ったら。
今朝、片付けようと思い立って入った「無有の部屋」にて。
何から始めてよいのやら途方に暮れた結果、何もせずに証拠写真だけ残しておきました。無有の部屋でも散らかしたのは私、だってことはわかってます、ってばぁ。


重大宣言 私、「断捨離アン」になるっ!

はいはい、続いてダンボールの墓場?!
残しておくとシーズンオフにいいかも、とか、手放すときに役立つかも、とか言い訳色々。かつて今まで一度たりとも役に立ったことなんてありません。片付けます、ってばぁ。


重大宣言 私、「断捨離アン」になるっ!

あ。今日、ベッドメイキングはしたんですよ、これでも。
もう、寒くなってきましたんで毛布も出しておきました。早速、無有が寝てます。
お犬様たちの寝具だけは清潔ですっ、断言しますっ!・・・だったら、ついでに周りも片付けろよな・・。オイオイ、、。

多くの人の前にて宣言すると効果が出やすい!!何でもそうですよね?
だから私、「断捨離」することを決意したことを誓います。
モノが溢れすぎてる、溜めすぎ。やっぱ、ガラクタ主体よりも、人間主体(我が家の場合、犬主体か?)で暮らさなくちゃ。
でも、あんまり一気にやると神様もびっくりしちゃうんで、そのうち始めます。
そのうち、そのうち、って言ってると、一生「そのうち」は来ないかも知れないので、期間も宣言します。
今年いっぱい!!今年中に片付けます、すっきりさせます。
宣言しちゃったからにはやりまっせ。そして、断捨離したら、モノは増やしません。
本当に必要なものにだけ囲まれて暮らす生活、きっと手に入れます。



重大宣言 私、「断捨離アン」になるっ!

めい あたちもおやつをもらったワンっ♪
と、命ちゃんもご満悦の様子でした。


と、言うわけで、今日は重大宣言をしちゃいました。

「断捨離」を実行しようと思ってる方、また、実行した方、色々とご意見をくださいね。
それじゃ、おやすみなさい。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
重大宣言 私、「断捨離アン」になるっ!
    コメント(0)