ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

もちなげに行きました

2010年10月03日 15:23  

もちなげに行きました

こんにちは、無有のかぁちゃんです。

本日、隣町まで「もちなげ」に行って来ました。よそ者侵入です(内緒)。


もちなげに行きました

お餅は昨日2俵(120kg)も搗いたそうです。
なのに・・・結果は惨敗。5千個近いおもちを投げてもらい4個ゲット。


もちなげに行きました

でもっ!
お餅の中にくじが入っていて、3つも当たってたんです。
トイレットペーパーにティッシューに食器洗剤、もらいました(よそ者が、です)。
ありがとうございました。


もちなげに行きました

るんるんで帰宅。
命ちゃんが歓迎してくれました。


一方、こちらは・・・↓
もちなげに行きました

無有は最近、ベビーゲートを開けることを学習してしまいました。
現行犯でパシャリです。



来週はわが町のお祭りです。楽しみ~♪
でも、無有は浮かない表情です。音響シャイの無有は花火が大嫌いなのです。
花火、雷、盆踊り・・・。おいでんが終わったと思ったら、運動会や秋祭り・・・まだまだ続きますね。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
もちなげに行きました
    コメント(0)