ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

幸運トイレ?

2010年10月09日 21:30  

幸運トイレ?

こんばんは、無有のかぁちゃんです。

今日は朝から名古屋に行って来ました。
まんまと迷子になりました。行きはよいよい帰りは悲惨・・・って感じ。
でも、さすが名古屋。コンビニいっぱいあるし、私、口を持ってますから!

「すいません。あのぅ、塩釜口の駅に行くにはどの方向に歩いて行ったらよいですか?」

と、何度も人を捕まえては聞きました。
雨がザーザー降る中、行きは確か5分もかからないで目的地に到着したのに。(引率してもらって現地で別れた)
帰りは何か知らんけど30分もかかりました。恐るべし名古屋・・・違うか。恐るべし私の方向音痴。
自分でも怖くなりました。


さてさて。
私は風水はよくわからんのです。北に黄色・・・とか何とかコパっておじさんがよくテレビで語られてます。
でも、風水とは関係あるかないかすらわかりませんが、実は「うすさま明王」の大ファンなんです。
一目見て気に入ってしまい、それからファンクラブを一人で結成して、せっせとトイレ掃除に励んでます。


幸運トイレ?

母に頼んでうすさま明王を描いてもらいました。
こんなんかどうかは誰も知らんでしょう。でも、パソコンで調べたらこんなの出てきたんです。
隣の暖簾みたいなやつは100円ショップ。


幸運トイレ?

こちら、ゆほびかの付録のうすさま明王のお札。
きゃーっ。何だか母に描いてもらったのと違う。うすさま明王は何人いるわけ?
よくわからんが、こちらもカワイらしい。
ラミネートまでしてしまった。これで不意の雨にも大丈夫。


幸運トイレ?

で、もって怪しげなお面。赤鬼もおったのだけど、壊れてしまって今はお三方。
お面を四方に飾っておいたら、姪がトイレに入れないと言い出したので、仕方なく譲歩して暖簾みたいなのを四方に飾った。
どこを向いてもありがたい言葉に励まされる。



トイレの神様って歌や本が売れてる。本がうちにもある(もらいモンだけど)。
で、そこにはトイレを掃除すると別嬪さんになる、って書いてあったけど、私の場合、もう完成されてからトイレ掃除を始めたのでそいつは叶わないし、望まない。
でも、トイレを掃除するとお金持ちになれる、という噂もあるので、こっちを信じてる。
まぁ、お金持ちになったかどうかはちょっとまだ実感もないのだけど、でも。痔にならなくなった。関係あるのかないのかもわからんが。下の病気に効くらしいのだ。
何にしろ、トイレ掃除は人のためでなく自分のためにやってる。トイレがきれいだと気持ちがいいもんね。
我が家のトイレは怪しいのだが・・・。
まぁ、不幸とは感じてないので、トイレの神様も気分を害してはいなさそうです。





Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
はじめまして、“草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長”と申します。

もしや“無有のかぁちゃん”さまは、私と同じ『方向音痴』仲間では?

私の場合『人に道を聞けない』症候群と『間違ってると分かってても、逆方向に戻らずに調整しながら進んじゃってドツボにはまる』病も併発しているので、いつも怪我がデカイんです。

18歳の時『平針運転免許試験場』で試験に落ちたショックと、目の前のバス停が満員で人が溢れてたのを見て
「広い道まで歩いて行って、バス停探して乗っちゃえば、名駅~岡崎までは、帰れるだろう・・・」といった、浅はかな考えにとり憑かれ、八事まで歩いた経験があります。<(`^´)>エッヘン。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年10月10日 13:27
こんばんは、隊長さん。無有のかぁちゃんでございます。
ちょっとひどいっす。隊長さん、私はそこまで方向音痴じゃありませんよ!!あくまでもステージ1くらいですよ。
でも、隊長さんはもう末期ですよ。ステージ4とかです。笑っちゃいました。
平針の試験場から八事まで歩いちゃったんですか?なかなかできることじゃありませんよ。脱帽ですよ。冷やかしではなく、心からマジでそう思いました。

でも、方向音痴って困りますよね。帰りに同じ道を帰るにしても新鮮に感じてしまいます。と、言うか、違うところを歩いているわけですから当然新鮮なんだろうけど。
隊長さん、人に聞かないと駄目ですよ。じゃ、ないと、そのうち、一生帰れなくなっちゃいそうで心配になってきてしまいました。

面白い話をありがとうございます。・・・って失礼ですが。
ありがとうございました。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年10月10日 19:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
幸運トイレ?
    コメント(2)