ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

朝と夜 間違い探し

2010年10月14日 19:25  

朝と夜 間違い探し

こんばんは、無有のかぁちゃんです。

さて。突然ですが・・・。
上下の写真を見比べて、違うものを探してください。

朝と夜 間違い探し

わかりますか?

朝と夜 間違い探し


はぁ~っ。くたびれました。
昨日注文した椅子がですね、今日、もう届いていて。
汗をかきながら組み立てましたがな。説明書とかあんまり好きじゃないんで「適当」に。
30分もかかってしまいました。
が、レビューを覗くと男性で30分は平均的みたい。
私は男性ではありませんが、日曜大工が好きなんで・・・。工学部卒ではありませんが。
私、すげぇじゃん!

ただ、ガス圧が反応しない。ロッキングが反応しない。
原因は体重が軽すぎるみたい。男の人が座る椅子のようです・・・。デカイもん。
デカイ分、胡坐をかいて座れるし、何か社長さんになったみたいで気持ちがいい。
私から私への・・・毎日がんばってるご褒美です。(だって自分しかご褒美くれないんだもん・・・)


朝と夜 間違い探し

最近の私の流行。
これこれ。「幸せなお金持ちになれる本」
すごいそのまんまのタイトルでしょう?
なんかね、昔、「小学一年生」とか「学研」とか「進研ゼミ」とかあったでしょう?
あぁいった雑誌を開く感覚かなぁ?
ワクワクしちゃうんです。付録いっぱいだから。しょーもない付録なんだけど、そこがまた昔を思い出す。
しょーもない付録に目を輝かせて、作ったはいいけど、結局ごみ???
本日、新刊が届いてました。いつの間にやら年間購読を申し込んでしまった・・・。あはは。私ったらぁ。
自分のご褒美、多すぎっ!


朝と夜 間違い探し

おまけ。
ひっさしぶりに「ボンタンアメ」に出会った。
まだ、普通にお菓子の売り場に売られてるのかな?
昔、ボンタンアメのオブラートが嫌でね・・・。洗って食べてました。
そこまでして食べるんかぁ?って感じですが、そこまでするんですっ!
どっか、名古屋のデパートで「九州物産展」やってるみたいで、お土産のおすそ分けしてもらいました。
あと「長崎カステーラ」をおすそ分けしてもらったのだけど、既に胃の中なので画像に残りませんでした。


今日はエレクトーンのレッスンでした。
「また君に恋してる」 イイチコのCMソング
合格しました。やったね、私!





追伸

そうそう。
ニュースのチリの埋まっちゃった人たち。
みんな救助されてよかったですね。思わず拍手しちゃいました。
あの入れ物・・・人間が入ってたやつ。怖いですね・・・。
でも、みんな生きてたし、かっこよかった。
感動をありがとう。

あと。
同じ埋まっちゃったでも、秋田犬が埋まっちゃってた話。
あれは涙が出ました。
元気を取り戻してきたってテレビがしゃべってたからまだいいもの。
虐待じゃん。
犬は「器物破損」扱いなのかな。
同じ重みのはずの命なのに人間と犬、人と物、死体遺棄と器物破損・・。
えらい違いだね。
おかしいね。




そいじゃあ、みなさん。
気の利いたことも、面白いことも書けないけど、忠実に日々を語っていきたいです。
いつもありがとうございます。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
優しい気持ちをぞんざいな言葉に包みポーズをとる。なかなか
面白い人ですね。照れ屋かな?
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2010年10月14日 22:12
見透かされてるような気持ちになりました。
おやっさん、私は不思議な人間ですよ~。気持ちに陰日なたはないんですが、二面性、三面性のある人間かも知れません。

照れ屋さん。
図星かな・・・。だって、おやっさんに顔を見せるのも恥ずかしかったもん。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2010年10月15日 15:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
朝と夜 間違い探し
    コメント(2)