ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

疲れたんでブログで一息

2010年10月16日 12:41  

疲れたんでブログで一息

こんにちは、無有のかぁちゃんでございます。

今、めっちゃ美味いモンを食べたところ。
お昼ごはん、食べに行くのが面倒で。久しぶりに家で作った。
実は出不精な私は家篭りが大好きなのであった。


朝、今日はいつもより30分早く起きました。
早起きは三文の徳
と、言いますよね。

特に「徳」だとか「得」だとは思えませんが、朝からバァチャンに呼び止められました。
「あぁら、おそよう。ちょっとこちらへ来ていただけるかしら?カメラ持って・・・」

疲れたんでブログで一息

こんな変な朝顔が咲いておりました。
これって、命と同じで奇形???向かって左側の朝顔ね。


疲れたんでブログで一息

比較した。
向かって右。これ、よく見る朝顔ですよね。
やっぱ、左のって変ですよね。


そんで、モーニングしてからはひたすらダンシャリアン。
断捨離してました。
衣替えとか。

疲れたんでブログで一息
疲れたんでブログで一息

本の断捨離に、タオルの断捨離。
今日、気づいたのだけど、私は服を持ちすぎているようだ。と、言うことで。
たんすに入る分だけしまって、後はリサイクルステーションへ。
確か、本屋さんの隣近所にリサイクルステーションがあったような。そこに納めに行きます。
着れないわけじゃないし、傷んでるわけでもないし、勿体無い気持ちがないと言えばウソになる。
ただ、これからは無駄買いをしないようにしたいものです。
オバハンのくせしてNIKEが大好きで、今回もNIKEばっかり。きっと外国の少年が喜ぶでしょう。
本は、ブックオフのサービスで、ダンボールに梱包したら取りに来てくれて、その下取りを代わりにどっかに寄付してくれるってのがあったので、本日、電話してみたいと思う。
あと、タオルは姪に使ってもらうことで交渉成立。

あ~、すっきりした。
物主体の部屋から、私主体の部屋に変わりつつあるぞ。


それでは、今から犬の散歩と、本屋さんと、リサイクルステーションに行ってきますんで。
また、後ほど、お会いしましょうね。楽しみにしてます。


ありがとう。




Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
疲れたんでブログで一息
    コメント(0)