ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

命ちゃんの日

2010年10月24日 21:37  

命ちゃんの日

こんばんは、無有のかぁちゃんです。

今日は何か寒かったですね。途中から雨降ってきたし。
洗濯物、外に干してましたが、部屋で干した方が乾くのが早かったかも。
スギが6倍デーだったので、「香り残るトップ」???か、何か知らんけど、新製品の洗剤買って来ました。
とりあえず、洗剤が出ると片っ端から試したくなってしまう性分なもんで。
すすぎ1回の時短洗剤・・・もちろん、アタックネオにナノックス、ファーファ、色々と試しておりますよ。
汚れをしっかり落としたい時は断然、アリエールがいいです。
で、漂白剤はオキシクリーンがお薦めです。オキシクリーンはなかなか売られてないので、4キロくらいの箱をまとめて買います。
豊田にコストコとかイケアができたらなぁ。私、毎日遊びに行くんだけど。
コストコで買ったもの、みんなで分け合えば、安く済むし、みんなが幸せで笑顔になれるのにね。
仕方ないので、オンラインのコストコで買い物してますが、送料はまぁ置いておいても、コストコの料金に上乗せするもんだからコストアップ。高い、高い。

あ。話が逸れた。
今日もスギに行って来ました。別段、買いたい物もないのだけど、ウィンドウショッピング・・・かな。
新製品の何かを薦められたので買ってきたけど。よく、わかんないや。いつもお世話になってるんで、こちらもお客としてご奉仕ですがな。


今日は命ちゃんと一緒にいる時間が長かったので。
無有は勝手気ままにどっかに出かけてますんで、猫みたい。寂しくなったら戻ってきます。

命ちゃんの日

いち早く、ベッドを出せと催促するのでベッドを出しました。
我が家は夜、寝るときしかベッドは基本的に出しません。普段は私のベッドの下にカドラーが収納してあります。
命ちゃんは既に夢の中なんですが、毎日の彼女なりの日課がありまして。
そのひとつが、この写真。
噛むおもちゃをカジカジします。ナイラボーンといいますが、これのおかげで彼女の歯はピカピカです。
でも、飽きてきた様子。

すると今度は・・・

命ちゃんの日

コワモテですが。
これ、しゃぶってるんです。私の指をチュパチュパしてるんです。
やられる方は気持ちが悪いけど、しばらくすると指しゃぶりしながらいびきをかきはじめるんで。
ちょっとの間、辛抱してしゃぶられてます。
くどいようですが、噛んでるわけじゃないんです。でも、見た目、怖いですよね?


今日は帳面が届きました。
ロディア・・・ミニストップに置いてある文具です。
ツバメノート・・・日本で一番古い大学ノート、誰もがきっと一度は見たことがある(はず)!
なんか、色んなサイズまとめ買いってのを買ってみたら。
届いた包みが異様に軽い。
中を開けてみたら。

命ちゃんの日

えらいこっちゃ。
ちっこいメモ帳ばっかし。
あっちゃーっ、、、。また、私のドジ・失敗。
何でも大学ノートが山ほど届くと思ってウキウキしてたのに、手のひらにも満たないサイズA7がほとんど。
あと、もっとちっこい単語帳くらいのノート。中には「世界で一番小さいツバメノート」なんて書いてあったりする。
おい!こらっ!!
なんか、ショック・・・。こんなはずじゃなかったのに。
おまけにシャンプーを続けて3回もしちゃった。リンスがしたかっただけなのに。こんなはずじゃなかったのに。


と、言うわけで、ちょっとブルーデーな私です。
命の話をしておきながら、ちゃっかり最後には私が〆になっちゃってらぁ。

おやすみなさい。
ありがとうございます。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
命ちゃんの日
    コメント(0)