ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

テレビ、逃した。

2010年10月26日 19:27  

テレビ、逃した。

こんばんは、無有のかぁちゃんです。

今日、マン喫にて2時間。
そしたらなんかの雑誌にこういうの、載ってました。

テレビ、逃した。

よっしゃ!久しぶりに泣けるドラマ、見せていただけるぞ。と思ってたら。
日付見ると、昨日やんか。そりゃあイカン。この私でもさすがに日付を遡る事は簡単には出来んわ。
と、言うわけで。
どなたか、このドラマを録画した方、見えますか?是非、私を泣かせてください。
このところのテレビ、めっきり興味がなくてね。
だって、食い倒れみたいにいっぱい食べ物食べてるやつとか、クイズであんまり利巧じゃない人がふざけた回答するやつとか。
だからほぼ、まったくと言っていいほどテレビから遠ざかってたんです。ご飯食べるときに勝手に耳に入ってくるニュースをチロッと睨み付ける程度。

あのバレーボールの闘病してた子。YouTubeか何かで知ってました。
偉大な子だなぁ、って思ってました。
このドラマ見て自分も浄化作用に肖りたいな・・・。涙には浄化作用があるって言うから。
私、穢れすぎてるからな。このところ、世間のホコリとチリにまみれ、透明さが失われつつある・・。
どなたか、お貸しいただける方。いたら最高っ♪
よろしくコメント願います、、。


そして、次。

テレビ、逃した。

このバァチャン、かなり有名。
99歳の詩人、柴田トヨさん。何でも90歳を過ぎてから詩の楽しさに目覚めてしまい、産経新聞の「朝の詩」と言うのに投稿し始めたそうで。
それが最近になって「くじけないで」と言う本になっちまった。65万部も売れるベストセラーだとの事。出版は飛鳥新社。
三洋堂でも、新刊のところにデーンと置いてありましたよ。

で。ちょびっとその内容を一緒に覗いて見ましょうツアー。

テレビ、逃した。
テレビ、逃した。

すばらしいですよね。
こんな風に老いるってなかなか出来ん。


テレビ、逃した。

帰りにミニストップにベルギーチョコソフトを買いに行ったら。
あれ?
こないだ文具屋さんで買ったはさみだ。
愛知県で唯一、その文具屋さんにしか売ってないはずの幻のはさみ。
そして、そこの店員さん曰く、青と黒しかカラーはないはずの幻のはさみ。

えっ?普通にコンビニの文具コーナーに置いてありますけど。????
しかも、これ、青でも黒でもなく「白」なんですけど。?????

こういうことは突っ込んで考えてはいけない問題でありますね。
他にもカラーは色々と展開されているようでした。まっ、気にしない。気にしない。



私は今しがた、1万円が当たる、との懸賞に応募はがきを書きました。
当たるといいな、1万円。諭吉さん、大歓迎でございます。私の昨日落札した財布が華やぎます。ありがとう。
まるであたかも既に当たっているかのように書く私って一体???

今日は急に寒くなりましたので、みなさん、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね。
寝る前におへそをしまったか確認すること。それからゴキブリ体操でもして体を温めてから寝ること。
その2つ。
まだちょっと湯たんぽを出すのは早いかな・・・。


おやすみなさい。
ありがとうございます。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
相変わらず面白い話が次々出ますね。楽しみに読んでます。
つい最近迄冷房付けてた家のかみさん、先日から暖房に変わってました。あんまり暑いので眠くもないのに早めに寝ました。
私はかみさんとの付き合いで、夏は震えて冬は汗かいてます。
はっきりした性格なんですよ、うちのかみさん。で私はヘボいもんだから我慢してます。そいいえば昨日の休みにホームエキスポで電子レンジ用のユタポン買って来たみたいです。袋に入ってました。もうそろそろ買い時です。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2010年10月26日 22:25
こんばんわー。
レンジ用のゆたぽんで思い出しましたがな。まだ無有だけだったころ、散歩で近所を歩いていたら無有のファンクラブの会員さん(自称)が犬用のレンジ用ゆたぽんをくれたんです。
私の方が、流行先取りですな・・・ふふふ。
・・・って争ってもしゃーないけど。

やっぱ、おやっさんは弱かったんですね。
なんか料理人って頑固で意地っ張り、ってイメージが強い。漫画とかでもそうじゃないですか?
でもね。実は・・・家ではヘボってのが多いんですよね。事実、家の父も同じです。外では威張っちゃって偉そうにしてるんですわ。でも、娘にタジタジ&メロメロ。ストーカーのようにしてついてきては鬱陶しがられ怒られてます。それでも懲りずに毎日毎日・・・。
家は女系なんで、女が強いですよ。あはは。

おやっさん。
予告ですが。もうそろそろアンテナ張り巡らせておいてくださいな。スパイは女将さんでも大歓迎っす。
今回はさりげなく現れて去って行きます。但し、食べたものの写真の許可は今回もお願いしますね。よろしくです。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2010年10月27日 19:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
テレビ、逃した。
    コメント(2)