ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

ご無沙汰しておりました

2010年11月02日 15:53  

ご無沙汰しておりました

改めまして、こんにちは。無有のかぁちゃんでございます。

何だか急にふ~っと疲れてしまって。「眠りの業」に入っておりました。
色々と催し物があって疲れたんだと思います。今もまだ目を閉じれば瞑想できる感じ・・・。でも、ご飯事をやらんとイカンし。


ご無沙汰しておりました

翌日、ピアノの演奏をぶっ続け2時間。翌々日、エレクトーンの特別レッスン。
控えてるのに!!指をはさまれました。なんか無性に棚のツッパリ具合が気になって(ツッパリ棚)直してたんです。
痛くて、痺れて、冷たくなっちゃった・・・だけど、泣き言なんて言ってられませんよね。

今思ったけど、昔まだ若き学生時代。テスト週間になると無性に部屋の片付けとか模様替えがしたくなるのであった。
ストレスとか緊張がボーダーラインを超えると、人間、おかしな事がしたくなるのかも知れない。
テスト週間なんだからテスト勉強するのが一番時間を有効に使えるのに。何でよそ事したがるんだろう???


ご無沙汰しておりました

「冷えとり」ってご存知?
何でも、「絹」の五本指靴下を履いた上に「綿」の靴下を重ね履きすることにより、足の冷えを除去できるらしい。
画期的じゃん。
と、思ったらもう既に動いていた・・・。
靴下。「絹」と名のつくもの、店から全部総ナメしてきてしまった。
あっちゃぁ・・。私の病気、発作的に出るからなぁ。思い立ったら吉日どころか、思い立ったら既に実践し終わってらぁ。

でも、侮るなかれ。
これ、だまされたと思ってやってみぃ。と、言っても、絹の靴下は私が買ってしまったので探すのは大変だろうが。
絹の靴下の上に綿の靴下を履く。下手に変なぽかぽかソックスを履くより温かいではないか!
すごいぞ。
詳しいことが知りたい方は、コメントにどうぞ。私が丁寧にご指導させていただきます。


ご無沙汰しておりました

和風な無有。
梅ノ木の下にて。まぁ、屏風の絵だけどさ・・・。
結構、似合ってんじゃない??


と、言うわけで。
冷えとりを実践した私。薄着でも寒くないっ!

ありがとうございました。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ご無沙汰しておりました
    コメント(0)