2010年11月02日 16:25  

小の作法

無有のかぁちゃんです。

小の作法・・・

どうなんでしょうね?
生理が来る前に避妊手術をしたら、やっぱり中性なのかしら?

小の作法

普通、女の子はこうですよね?


小の作法

なのに、いつも無有はこう。
これでも控えめな方。もう倒れてしまわんかしら?ってくらい垂直に足を上げることもしばしば。
でも、やっぱり女の子なんですよ。お行儀悪いですよね。


小の作法

橋げた、だそうです。
どんな橋がかかってたか想像してると面白い。
昔のものが現実、今目の前にあると、何だか不思議な感じがします。完成されたものでなく、断片的だと余計に、です。

かつて、ココに橋がありましたとさ。

小の作法

なんか、象徴的な服装ですよね。
懐かしさを覚える方もおられると思います。
この時代の人が今、どれくらい残っておられるのかは判りませんが、ほぼトトロの時代ですよね。

橋げただけが存在しても、見ることもなく、そのまま通過してしまうであろう道。
そこにこうして説明の看板を立てていただけると、勉強になります。読むのは面白いです。
そして空想が膨らみます。
ありがたいですよね。矢作川の川沿いなんですが(平戸橋)、結構こうした看板が立ててあり、面白いです。
みなさんも出かけてみてください。マイナスイオンがいっぱいで、リフレッシュすること間違いなし、です。


小の作法

そんなところに、こんな足跡があったら怖いですよね。
でも、熊ではありません。命の足跡でした。
砂が柔らかいので、足への負担が少なくていいかも、です。


ありがとうございました。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(5)
この記事へのコメント
流れ橋、小学校の時何度かわたった事ありますよ。幅が狭くて
遠足の時怖い思いをした事覚えてます。もう一つ思い出した。
その遠足のとき、仲の良かった友達が調子に乗り過ぎ、肥だめに落ちちゃって、その子は悲しげに急遽洗ったズボンだけの姿。後のシャツなんかは私ともう一人の友達で棒切れの先っちょに吊るして帰ってきました。カーちゃんはあの橋わたった事無いんですね。若いなー 確か水源の一km程上流だったかな。長い休み明け一気にかいてますな。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2010年11月02日 19:35
えっ?すごい思い出ですね。私、流れ橋の経験なしなんです。残念です。でも、おやっさん。私、今日のコメント見ながらもう笑いが止まりません。その場面を想像するとゲラゲラ笑えてきます。おやっさんの悪がきぶりが目に見えてくる感じ。

でも、水源の1km上流???は違ってませんか?どうだろう・・・平成記念橋からしても1km以上あるんじゃないかなぁ?ただ、流れ橋って物、そのものがいくつか存在するのかも知れないな。私の言う流れ橋は大体、平戸橋と越戸の間で、水門の跡みたいなのがそばにあるところです。おやっさんの渡った流れ橋の傍にも水門がありましたか?記憶にありますか?

肥溜め。くっさいですな・・・。今でももう少し上流の方、肥溜めのところがあるような感じ。そんな匂いが漂う場所発見。犬たちが喜んで忍者ごっこをするので、近寄らないようにしてます、、。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年11月02日 21:07
流れ橋、複数存在したようですね。私のいうのは現在の室橋付近なので違うようです。私の生まれたのが平戸橋駅前の桜並木脇の家、平戸橋の橋の下で夏泳いだ思い出があります。平戸橋の駅のすぐのところを右折して越戸に抜けた幼い頃の思い出もありますよ。話が横道にそれた。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2010年11月02日 22:47
流れ橋、複数存在したようですね。私のいうのは現在の室橋付近なので違うようです。私の生まれたのが平戸橋駅前の桜並木脇の家、平戸橋の橋の下で夏泳いだ思い出があります。平戸橋の駅のすぐのところを右折して越戸に抜けた幼い頃の思い出もありますよ。話が横道にそれた。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2010年11月02日 22:47
えっ?

じゃあ、おやっさんのご実家と我が家はご近所さんですね。
たったの一駅しか違いません。
今もまだ生家は存在してますか?
青木小学校、猿投南部中学校・・・のパターンですね。

我が家は古いので、かなり昔、開拓時代からここにあります。電話番号も早いんですよ。

もしかしちゃったら、私の父か母、もしくは兄弟姉妹と同級生だったりして、ですね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2010年11月03日 21:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小の作法
    コメント(5)