ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

赤とんぼ・・・

2010年11月05日 19:30  

赤とんぼ・・・

こんばんは、無有のかぁちゃんです。

もう、赤とんぼが飛び回ってました!
ほれほれ。

赤とんぼ・・・

・・・って。どこにも写ってませんけどぉ。
逆心霊写真かしら???
確かに私は赤とんぼを追っていて、ススキの穂の先にとまったのでシャッターをパシャリしたのでしたが。

どっか違うところを写していたようですね。
もしかしたら保護色で隠れているだけかも知れませんので、よく見てみてください。
赤とんぼが見えた人は報告してくださいね♪


赤とんぼ・・・

無有が穴掘り。穴のベースを作り上げます。
そして・・・

赤とんぼ・・・

命の番。
穴が浅くなっているのは気のせいかしら?
無有が掘り返したぶんを埋めてくれているのかも知れませんね。

命は無有が順番を替わってくれるまでいい子して待ってました。
なのに、命の順番の時には無有は既に違うほうに気を取られていました。
命は無有のやることすべてが真似したいのです。
ついて行かないと置いてかれちゃうので、悠長に穴掘りしてる場合じゃありません。


赤とんぼ・・・

今日もジャボン。
秋なのに川に入るのですか?秋なのに寒くないのですか?(「春なのに」のメロディーに置き換えてください)

そしたら・・・

赤とんぼ・・・

無有までもが今日はジャボンしてました。
暑かったかな???
2匹で水遊びを楽しんでいました。



最近では6時にはもう真っ暗。
時間は関係なく、暗くなると睡魔に襲われます。
もうそろそろ風呂に入ろうかな。

無有が散歩のとき、なかなか着いて来ないんですよ。
ちょっとは待ってるんですが、いらいらしてきます。
犬笛や声符で無有を呼び戻します。
「無有!はよ来んと置いて行っちゃうよ!!」
そしたら足元を「ちょいちょい」するんです。
無有、足元にいるんですわ。
瞬間移動とかそういう怪しげな話ではなく、無有、先回りするんですわ。
今日は3回、先回りをされてしまい、何だか惨敗でした。
犬の浅知恵に注意!!
今日は私の三隣亡・・・。


それじゃ、もう寝ますね。
犬たちも手違いで散歩がいつもよりも更に1回多かったので疲れてるみたいです。
はよ寝た方が勝ち!!
おやすみなさい。

今日もありがとうございました。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
電話番号で早いと言えば、百善さは交換手接続の3番で繋がりました
西側では上井畑と太戸の2軒も早かったような?
 
今日は会社から帰ってキウイの収穫
夕刻は冷酒を一合いただいて
ぼちぼち寝よかと思ってる

by 豊田の和ちゃん
Posted by フェイシーとミックの遊び相手 at 2010年11月05日 19:48
和ちゃん、こんばんは。
うちは5番。でも、じいちゃんが5番を高値で売って、また今の番号を安く買って帰って来たそうな。今は違う人なので番号書いちゃうけど。

キウイは美味しいですよね。でも、実るまでに大変なんですよね?
こないだ、レッドキウイなるものを食べる機会に恵まれました。が、味は・・・???でした。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2010年11月06日 21:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
赤とんぼ・・・
    コメント(2)