ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

くたくたりんです

2010年11月07日 20:21  

くたくたりんです

こんばんは、無有のかぁちゃんです。

今日も120%の力を出し切り、1日が終えようとしております。
毎日全力疾走なのです。

今朝、7時前に祖母を迎えに行きました。
本日大安。結婚式也。
だのに・・・。

やっぱり、すっかり、さっぱり、忘れておりました。
説明をして「あぁ、そうか。それじゃ今から急いで用意するから待ってて」と言われ、やれやれ。

でも、大嘘。侮れない。
いくら待てども来る様子はないし、第一、用意をしている気配を感じられない。
見に行けば、ソファに座ってマッタリしているではありませんか!
ソファに座ったらまた忘れてしまったようです。
「どうしたの、こんな朝はよから・・・」

ありゃりゃ。

みなさん、笑い事ではないっす。明日はわが身。誰しも自分がぼけるとは思ってはおりませんから。

何度も説明して、ようやく連れ出すことが出来ました。
予め、パンツを用意しておいたので、着付けの時に新しい下着を着せてあげることができました。

そして祖母を送り出し、それからモーニング。
あぁ、いつもはモーニングは1日の始まりなのに、今日はもうこの時点で疲れきっていました。

祖母の着ていた服を洗濯して、自分の洗濯をして。
母は同級会でしたので、送り出し。
やっと、仕事が終わったという感じです。ホッとしたら腹が減りました。昼ごはん。
ワンたちにもお昼ご飯。

インターフォンが壊れてしまったので、ネットでよさげなモノを探していたら2時になってしまいました。
慌ててワンたちを連れて散歩へ。着いてすぐに無有がうんこをし始めました。まだ終わらないうちに電話。
祖母の到着。あっちゃー。
散歩はそこで中止です。慌てて車を走らせ家に戻り、祖母の洗濯物を取り込んで美容院に届けました。
ワンたちには申し訳ない事しちゃった。

でも、次から次へと事は起こります。
駐車場に車をとめたら、ご近所さんからお茶に誘われて。
ちょっとそこいらいつものの低級な噂話や愚痴話とは違うレベルの内容の相談でしたので断るわけにも行かず。
ワンたちをお家に戻して、洗濯物を取り込んで、喫茶店へ。
どこの家でも、そして、どの人にも頭を悩ませる問題と言うのはあるんですね。
隣の芝生は青く見える。それが世の常なのでしょう。

私、思いました。
ピンチの時こそ笑っていられる人間になりたいな、って。
いや、もちろん、ピンチの時にへらへらしていちゃ困りますが、それくらいゆとりを持った大きな器の持ち主になりたい、と。

くたくたりんです

散歩し始めて5分も立たずに散歩おしまい。
ごめんよー。
そして、こんな写真で申し訳ありません。
でも、私には嬉しい写真なんです。何せ無有は犬のくせに便秘症なんです。いつもお尻が切れちゃってかわいそうなんですが、このところ、ココに来るとウンチをしてくれるんです。もう、私が嬉しくて。



くたくたりんです

なんか、無有の写真の後、命ちゃんが賢く見えます。
「命ちゃん!」と呼んだら「はいっ!」って答えてくれました。


エレクトーンの話。
次の大曲は「赤とんぼ」に挑戦。
♪夕焼け小焼けの赤とんぼ~
どんなアレンジになっているのか、超難しいと思います。

あと「めぐり逢い」・・・これは、余命1ヶ月の花嫁のドキュメントで使われていた曲です。
「恋に落ちて」も好きだな。
「PIECE OF MY WISH」これは新しい曲っぽい。確か今井美樹だったかしら。
次々と難関が待ち受けているので、スランプに陥りながらもがんばっちゃいます。

ブログに吹き込めたらみなさんにも聴いていただけるのに・・・。
私のパイレーツ、聴いてもらいたいなぁ。


それじゃあ、みなさん。
ダイエットのために、私はゆず茶を1日10杯から2杯に減らしました。
なので、今から今日最後のゆず茶を堪能して眠りに就きますね。
みなさんは、秋の夜長を楽しんでくださいね。
ドラゴンズが勝って欲しいです。優勝セールで冷蔵庫を買いたいです。

今日もありがとうございました。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
こんばんは!

我が家の犬は便秘気味で、食生活などにいろいろ気を付けています(^^♪

ためになる記事、ありがとうございました♪
Posted by momi at 2010年11月17日 20:39
momiさん、はじめまして。
便秘気味のわんちゃんは大変ですよね。家の無有も実は便秘でした。大きい方をすると肛門が切れちゃうし、息んでも出てこず掘り出してました。
今後とも、色んな事をお聞かせくださいね。私が知ってる事でお役に立てることであればどんどんお話していきたいです。よろしくお願いします。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年11月17日 21:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
くたくたりんです
    コメント(2)