ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

そんなに世の中甘くないぜ

2010年11月11日 19:48  

そんなに世の中甘くないぜ

こんばんは、無有のかぁちゃんです。

本当は多忙と言うわけでもなかったのかも知れませんが、本人、「自分は多忙である」と思い込んでおりました。
人間、想定外の事が起こると、多かれ少なかれ大なり小なりパニックになるのですね。
常に冷静沈着、ってのは・・・悟りを開いた境地でしょうかね。
私は器が小さいので。よく、器と言う字を使いますけど、一体、自分の器ってどんなモンだろう?って考えてみました。たぶん、私の器ってのは刺身を食べるときのしょうゆを入れる皿くらいの大きさだと思います。ここでラーメンのどんぶりくらい、って答えられたら非常に優秀なんだろうけど、謙遜してるわけでもなし。
命がゲロったくらいでパニくる自分は、刺身のしょうゆの器でもおとましいくらい。

そんなに世の中甘くないぜ

無有はラッキーです。ささみ巻きガムを争奪する相手がおらんのですから。


そんなに世の中甘くないぜ

一方、命は。不満ながらも、ビジーバディーにゾッコン。
10粒くらいのフードと、コングペーストレバー味。
穴に弁がついてて、そう簡単にはフードは出て来れません。時間を稼ぐためのおもちゃです。但し、表書きは「知育玩具」。


そんなに世の中甘くないぜ

悠々と食べておきながら、また催促。
むう (可愛い声で)かぁちゃん、あたし、いい子だからもう1本だけちょーだいっ
かぁ 何言っとんじゃい!世の中、そう甘かねぇんだよ。とっとと去ね!


そんなに世の中甘くないぜ

むう ドケチ。クソババア。アホンダラ。オタンコナス。
かぁ ナンとでも言いやがれぃ。あげん、ちゅうたらあげんのだわ!拗ねたって知らん!!


この後、マウンティング攻撃されまくったかぁちゃんでした。

今日はメガネを買いに行きました。
まさか「遠中近両用」なんてもん、実在すると思ってませんでして。あると知って感激。
なんつーか、メガネの「つる」??あれも、色んなカラーが選べ、気持ちが変わっても600円で交換できるそうで。
ただ、レンズは強烈に高かった!6万何ぼとか言ってたなぁ・・・。
お金大丈夫か心配になったけど、とりあえず支払えた(ホッ)。
その後、財布は見事空っぽになり、銀行に走ったのは言うまでもありません。
ほんと焦った。諭吉さんはもちろんのこと、樋口つぁんも、そいから、野口つぁんも出張してしまって。誰一人おらんかった。

車のリコールで待っている間、雑誌を読んでたら。
三河の料理人、みたいな雑誌に豊田ではハンバーグ屋さんと中華屋さんと、そしてベーレンさんが載ってました。
こないだ食べたあれ。何とかさんのロールケーキ、載ってた。すげえ卵を使っとるロールケーキ。ベーレンさんのケーキはそう甘すぎないので、安心して食べれます。
が、今後はダイエットの敵になりますな。
ダイエットケーキを作って欲しいです。いっくら食べても太らないケーキ、あったらいいのにね。
食べちゃならん、と思うと、余計欲しなるケーキ。ケーキって言えば、昔バタークリームのがクリスマスの主流だった頃、あれはよう食べんかった。今でも食べれん。腐らんケーキ。ありゃイカン。だから昔はケーキは嫌いだった。子供が好きなものって好きじゃなかった。カレーとかスパゲティとかハンバーグ。ちなみに刺身とてんぷらも嫌いだった。学校で好きなモノとか書くのは苦手だった。だって好きなものの欄に「ひじき」なんて書くの恥ずかしいじゃん!
今でも「ひじき」は大好きですが。私の中で一番贅沢な料理が「筑前煮」。あんなにいっぱいフンダンに野菜を使った豪勢な料理がどこにある??そしてまた、同じ食材、同じ調味料を使っても、作る人によって味がぜんぜん違う。美味いのは最高に美味く、不味いのはこの世のものとは思えないほど不味い。たけはしのおやっさんの作ったのはきっと美味いと思う。

そいじゃ、私はもう風呂に入って寝ます。
忙しいと思い込んでいたけど、それほど忙しくもない事実を知ってちょっとショックを受けました。
明日は冷蔵庫が来るので、朝から家の中、掃除せんとね。
あ。それからサウナスーツを買うことにしました。いっぱい汗かいて痩せてやる!

おやすみなさい。
今日もありがとうございました。
また明日もあなたの素敵な笑顔を見せてくださいね。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
以前わんこの散歩の時、協栄ジムプロデュースのサウナスーツみたいの着て歩いてましたが、痩せませんでした。でも服の内側に汗のしずくがびっしりと溜まり脱いだ後、振り回して汗をとった覚えがあります。痩せた気分には成れます。汗の量って半端じゃないですよ。でも水飲んだら戻っちゃうでしょ、健康によいのと痩せるのは別みたい。痩せる為の覚悟が必要かもね。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2010年11月11日 22:30
こんばんは。協栄のあのサウナスーツ、すごいらしいですね。おやっさん、そんなん着て歩いてたんですか?シャカシャカうるさくなかった?でも、汗がそんだけ出たら気持ちがいいだろうに。
汗が出るって事は寒くないって事だから、ウィンドブレーカーの代わりにはなるわけだよねぇ?

私、痩せる覚悟を持とうと思う。でも、それは明日からにします。
こんなんじゃ、明日は永遠に来んよ。

おやすみなさい。あ~眠たい。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2010年11月12日 22:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
そんなに世の中甘くないぜ
    コメント(2)