ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

今日って・・・

2010年11月17日 20:20  

今日って・・・

こんばんは、無有のかぁちゃんです。

今日の出来事をリセットしてしまって、何をしてたか詳しく覚えてないなぁ。
ヤバイくらいの物忘れ。

朝、モーニングに行って、帰りにデッカイ肉まんを買って来て。それが顔くらいの大きさで。
側だけ大きくて中身がチョロットだったらどうしよう??
で、お昼は何か食べて、その後、スギに買い物に行ってきた。
そうそう。マニュキアを買ったんだった。オシャレではなく、爪が割れないようにする専用のやつ。なんちゃらコートとかって。
それを重ね塗りしたにも関わらず、爪が2枚に割れてきたので、爪を切って更に重ね塗りした。今度は深爪じゃん。

今日って・・・
宅急便が玄関に置いてあって。中を開けたらサウナスーツとかだった。
車のカーナビが読み込めなくなってしまったので、CDを削る奴を買ったのだ。3回研磨してみたけど、駄目だった・・。
明日は朝からサウナスーツを着て掃除をする予定。ま。明日になってみないとわからないけど。

今日って・・・
今日って・・・
無有、2連発。
おくるみって肌触りがいいので、無有の肌かけにしております。巻いてみたらバブバブ。纏るとエリザベス★世みたい。ちなみに後ろにちっちゃく写ってるこげ茶は召使のセバスチャン。


今日って・・・
今日って・・・
そして、こちらも命ちゃん2連発。
今もコングに夢中ですが、つい、先ほどかぁちゃんの落雷がありました。急に部屋から消えて静かなんですよぉ。で、私が見に行ったら「ごめんね」のポーズ。耳を後ろに下げてへっぴり腰・・・。「何かやらかしたな!」と。自分でバラすんですから。やっぱりな~。ウンコを食らってましたわ。そのまま歯磨きをしてから、説教。首っ玉つかんでアッチャコッチャ引っ張りまわしました。


今日って・・・
これ、やたらと女性週刊誌でクローズアップされてる「ノンシリコンシャンプー」。そんなにいいのなら、と買ってみた。今日、早速この後、これで洗髪してみましょう。

そうそう。
寒い時にお薦めなのが・・・。「着る毛布」 知ってます?
私はフリースが苦手なので、家人は去年から使ってたけど自分は半纏を着ていた。でも、今年マイクロファイバーのが出たので早速購入。
寝るときにカイマキみたいにして寝たらさ。ぜんぜん寒くなくて、反対に暑いくらいでさ。その前日まで寒くて目が覚めちゃってたのがウソみたい。あんなんであっこまで違うんだなぁ、と感心しちゃいました。

足の冷える人にお勧めは、絹+綿の靴下重ね履きです。
騙されたと思ってやってみてください。「えっ?うっそぉ??」ってくらい冷えを感じなくなります。

それから「肩当」も最高です。これ、羽毛が多いんですが、私は鳥が大嫌いなので当然羽毛は駄目です。そしたらアクリル毛布の端切れで作ったんか、あったんですよ。もう、お気に入りで。補修しながら今年も着てます。めっちゃ安いんですが、なかなか素材がないんです。フリースとか羽毛とかだったらそこらじゅうで見かけますけどね。

「湯たんぽ」。これも馬鹿にしちゃいけませんね。大きいのとミニと持ってます。あとレンジ用も。何でいっぱいあるかって言うと、1つしか持ってなかった時、私が夜中にトイレに行く隙に無有が盗んでいくんですわ。ウソみたいなホントの話。私のベッドから盗んで自分のベッドに持って行っちゃうんです。3キロくらいあるのに。
そこで、無有用にミニの800ccのを買ったんですが、都合がいいのでそれを自分が使っちゃってます。無有にはレンジでユタポンとか、ホッカイロを渡しておきます。
ティファールのケトルは確かに湯を沸かしてくれるのは早いんですが、何度も沸かさないといけないので面倒なんです。なので、レンジでちんしてる間に湯を沸かして、と。


ブログは長々と書いちゃいけないと思いました。読者に対して気の利かない自分。ごめんなさいね。

それでは、また明日お会いしましょう。いい夢見たら教えてくださいね。私はまたよったような夢でしたよ。
おやすみなさい、ありがとうございました。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
読者って あたいのこと?

サンキュー
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年11月17日 20:41
最近1.2秒ですっぱり忘れる事が多くて困ります。「あっ」と言う間に忘れる状態…思い出すのに数分かかります。
グーグル開いた状態で「何だっけ?」のまま固まってますw

ほどほどに頑張ってちょうだい。
Posted by しま at 2010年11月17日 21:02
しまさん

こんばんは。しまさんは私の類友ですねっ!一緒にすんな、って言われちゃうかも知れませんが。
私は忘れることが多いのでメモしておくことにしたんです。でも、そのメモをどこにやったか忘れちゃうし、メガネがなくなっちゃって探してたとき鏡を見たら自分のデコにかかってたし。
なんつーか、ヤバイです。健忘症でストップさせねばなりません。

でも、しまさんも同じようなので安心したわ、、。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年11月17日 21:36
和ちゃん

和ちゃんのコメント、ありがたかったです。感謝、感謝。
私はそうやって人様に磨いてもらえる。そうやってどんどん成長させていただける。
努力するしないは自分次第だからさ。「気づき」って本当になかなか出来ないことで、それだけでもすごいことだと思う。

これから和ちゃんの目に優しい、頭に優しい?ブログ作りをがんばります。色々、辛口ご意見をお待ちしてます。ありがとう。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年11月17日 21:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日って・・・
    コメント(4)