ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

建舞に行こまい???

2010年11月20日 14:49  

建舞に行こまい???

こんにちは、無有のかぁちゃんです。

建舞に行こまい???
昨日は結局、ブログを更新するだけの余力がなくなってしまっておりました。
建舞、餅拾い。
めっちゃ拾いましたよ!新聞紙用のビニル袋いっぱい。
結果報告。
餅・・・赤4つ 白2つ、おさつスナック(大)1袋、キャラメルコーン(大)3袋、えびせん(大)2袋、菓子パン6個、おひねり200円
すごいでしょう?

建舞に行こまい???
建舞に行こまい???
二礼二拍手一礼の後、お神酒を頂き、四隅に洗米と塩と酒を撒いてお清め、棟梁が祝詞を読んで。神事でした。
その後、餅投げ。

建舞に行こまい???
建舞に行こまい???
建舞に行こまい???

それから宴。昨日はもう、朝からすごいご馳走食べまくり。
で、夜中に胃から腸への入り口が急に詰まって痛くなりました。寝てもいられなくなって、薬を飲んだらゴボゴボゴボ~って腹の中の食べ物が動いて楽になった。あぁ、よかった。食べすぎは駄目です。ダイエット中だって言うのに欲に負けて食べたので罰が当たったみたいです。

明後日も、我が伯母の隣にて持ち投げがあるので、今度はお客さんとして楽しんでこようと思います。

ありがとうございました。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
建舞に行こまい???
    コメント(0)