ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

雨の中の餅投げ

2010年11月22日 18:27  

雨の中の餅投げ

こんばんは、無有のかぁちゃんです。

本日、雨の中、大勢の人が集まり餅投げがありました。
ま。餅投げは出来るはずもなく、「餅渡し」って感じですがね。
でも、やっぱり晴れた中、砂埃を立てながら喉を痛めながら奪い合う餅投げは醍醐味があります。
大勢の人、100人ほど集まっておりました。

今日は朝から寒くて。
ついに「ホッカイロ」の登場です。
背中の上の方に貼ったらあったかいですぅ♪
ワンたちだってこのとおり。
雨の中の餅投げ
雨の中の餅投げ
命は毛布1枚ですが、無有は毛布と布団のダブルを着て寝ています。
服を着せる是非はあると思いますが、我が家の無有は自分で服を持ってきます。めちゃくちゃ寒がりの冷え性です。
ファッションはさておいて。服を着せることによる効果もあるんですよ。特に無有のような心に障害を背負っている子はホールドと言う療法(セラピー)があります。本来、弾性包帯を使用するのですが、きつめの服でも同効果を得られます。


かなり寒い雨ですが、明日からまた晴れるみたいなことを言っておりました。
みなさん、今日は見えないけど「満月」です。
お月様あるべき方向に向かって、ふりふりーぜをすると臨時収入が入るそうです。
どうせなら豊田中、近辺都市もみんなでお金持ちになろまい!岡崎も三好も・・・って三好は最初からお金持ちか。

あなたにすべてのよきことが雪崩のごとく起きます!

ありがとうございました。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
帰ってきましたよ。私の親戚にも嵯峨の親戚があります。今は父の事を知っている叔母さんが一人居るだけで(94歳)もうほとんど縁が切れてます。でも最近知り合いになる人に京都がらみの人が多くビックリしています。来月か何かに京都へ行く際は是非よってみたいと思います。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2010年11月22日 21:44
お月様は薄情で
フェィシー君はカッパが嫌いなのに
散歩には必要じゃった

良きことどころか、逆にあたいの懐から大枚◎万円も減らしてくれた
こんなに優しい和美ちゃんにどうしてなのよ(重要

ところで、餅投げが好きでんなあ
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年11月23日 14:52
トイレの神様 って歌いいなぁ。
Posted by しま at 2010年11月23日 20:04
おやっさん、おかえりなさい。ご無事で何より。でも、お疲れのご様子が文からも伺えます。どうかご自愛を!!
京都は一人で新幹線に乗って初めて出かけた場所でした。お寺に修行に・・・。でも、結局、一番起きるのも遅くて、ただ上げ膳据え膳でご馳走になるばかり。名所めぐりをするばかり。
私のじいちゃんが平安殿が好きでいつも土産はこれでした。一保堂の抹茶と平安殿。今でも我が家のお茶は一保堂です。
叔母様、94歳ご健在でお元気なら何よりのこと。京都は歩くのが多いと思うので、お年寄りには住みにくいが故、リハビリになっていいかと思います。どんどん代が変わって縁が薄れて行きますよね。昔は子孫を絶やさない・・・いわゆる「家」を守ることが重視されていたのに、今は「人」が重視。世の中の流れなので白黒はつけられませんがね。

何にせよ、お料理も料理人であるおやっさんの点数が高得点なのがなぜか嬉しかった。美味しそう♪ 私が法事のときに食べたのはどれもみな塩辛くて(涙)。食材が生かされていませんでした。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年11月23日 20:58
こんばんわ。

フェイシー君はレインコートが苦手のご様子。我が家の無有も命も同じです。フリーズしてしまう・・・。
無有の服は人間のたんすいっぱいあるんだけど、太ったり痩せたりでだいぶ整理した。命は服自体必要なさげ。犬のお洋服は高いです、、。「犬貧乏と呼んでください、和とかぁ」あれ???

餅投げ、最近流行ってるみたい。(ほんとかしら?)
私の家の周り、足場だらけ。6軒も足場が組んであります。にぎやかです。まだあと確定してるだけでも2つ建舞があるので。まだまだ若いのでがんばります。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年11月23日 21:04
しまさん。
トイレの神様の物語は素敵ですよね。私は別嬪さんを狙ってではなく、お金持ちを狙ってトイレの掃除をしておりますが・・・。

そのうち私の作った歌もメジャーデビューするといいのだけど。今のうちにサインでもしておきましょうか???・・・要らんちゅうの!
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年11月23日 21:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨の中の餅投げ
    コメント(6)