ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

今日は大安

2010年11月25日 20:13  

今日は大安

こんばんは、無有のかぁちゃんです。

昨日はよく眠れましたか?寝つきよかったですか?
今日の目覚めはよかったですか?寝起き悪くなかったですか?
私は・・・寝つきは悪し、寝起きは悪しで二度寝あり。自慢もできんじゃんか。

でも、こいつらおるし・・・。
今日は大安

和ちゃんに負けじ、と・・・
今日は大安
皇帝ダリアと言うのですね。今年も咲きましたよ。
3メートルくらいあるので、2階から撮影したほうがよさげ。地上で撮影しましたが、生憎の曇り空。

今日は大安
今日は大安
物思いに耽る無有。今日は曇っていたので日向ぼっこにならなかったようで、出ようか出まいか迷っていた様子。
命は日が出ていようが出ていまいが関係ない、退屈なので大あくび。

今日は大安
今日は大安
お日様が顔を出してくれたので、両者、屋根に出て行った。
どちらもがターゲットを見つけた様子だが、無有は「なんだこいつは?」と言わんばかりに興味なし。命は興味あるようで、前足で脅しをかけていたのだが、ターゲットが動くと一気に逃げ腰・・・。
今日は大安
ターゲットは圧勝。いわゆる「不戦勝」。強い。


うちのバーチャンは夜、散歩に行くとその道中でいつも対向車が新しいか古いかを教えてくださいます。
誰も聞いちゃおらんけど教えてくれます。
「あ。この車新しい。あ、こっちは古い。古い、新しい、新しい、新しい、古い。あ。これは白内障。あ~あ、こっちは緑内障も併発してる」
まさに説明が必要な会話です。新しいと古いの見分けはランプの色でしております。最近の車はみんなヘッドライトがLEDなので青白い光ですよね?だから白い光は新しい車なのです。そして旧型の車はライトが黄色。白内障とは、ランプが切れ掛かってるもので、たぶん旧車種のことを指しているかと思われます。緑内障とはぜんぜん意味がわかりません。
まるで眼科医のように仕分けをしてくださいますが、どれもこれも普通に聞いたら訳のわからん、非常にしょーもない会話です。延々と仕分けが続きます。
ちなみにバーチャンは医療従事者ではありますが、眼科医とは何ら接点もありません。ムチャクチャリンなバーチャンです。


肩当てを新調することに決めた。素材はマイクロファイバー。ダウンは嫌いです。ついでにデンチコも。
来月は寒いらしいので、みなさんエコでホットな生活を心がけましょうね。センショです・・・毎度のこと。
私はリフレクティブヒーターと言うものを使っております。エコロミーと言うやつで、初代と二代目があります。驚きの200Wだけど、かなりホンワカします。


和ちゃんの目が疲れてしまうので、今日はここまで。
今日もお付き合いくださってどうもありがとうございました。
あなたにすべてのよきことが雪崩のごとく起きます!
また明日お会いしましょうね♪おやすみなさいまし。いい夢見てね。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
>昨日はよく眠れましたか?寝つきよかったですか?今日の目覚めはよかったですか?寝起き悪くなかったですか?

とてもすっきりでしたわ おほほほほっ



・・・
・・・

最後まで読んで・・・疲れてもうた
寝よっ!
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年11月25日 20:21
こんばんは、和ちゃん。
いつも最後まで読んでくれてありがとね。感謝してます。
なんか知らんけど、長くなっちまう。
すっきりしたブログにしたいんだけどねぇ・・・。
癖と言うか、ここまできたら病気かもね。
だって、注意しててこんだけなんだよ~。ごめんよ。

20時21分投稿してもらい、そのまま素直に寝床に入るような和ちゃんではないはず。「寝よ」じゃなくて「飲も」でしょ??
図星だったようで・・・。爆笑
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年11月26日 18:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日は大安
    コメント(2)