2010年11月30日 19:15  

復活!

こんばんは、無有のかぁちゃんです。

何だか緊張しまくりで疲れちゃって、昨日は1日寝てしまいました。
おやっさんが悪酔いしてた、って失礼ですが笑えちゃいました。体調、大丈夫かな?無理しないでね。
和ちゃん、長くなったらごめんよ(文章)。そしたら日にちを分けて読んでくだされ。後半は明日に・・・。

ところで。
発表会に際して、心残りな事が色々とありまして。その1つを書かせてください。
私は伯母が美容師でして、昔からカットなどは専属でやってもらってます。
今回も発表会の前日にちょっとカットしてもらい、顔をそってもらいました(美容師ですが・・・まぁ、この辺は気にしないで)。
その顔そりのとき。「あっ!」と言う発声と共に右の眉がぁぁぁぁ・・・。
そういうわけで左右、太さの違う眉になってしまい、仕方ないので眉を描いて出かけました。
描いたはいいけど、両さん(アニメの)みたいになっちゃって。片側だけだけど。もう、最悪。

しかも、その伯母の言うことったら!
「おまん、発表会くらい化粧して行きん。私が化粧したげるわ」
ここまで、普通の会話ですよね。暫く沈黙が続き、その後・・・
「あ。ごめん。やっぱり想像しただけで気持ちが悪いわ、化粧なんてやめときん。みんなが気分壊すわ!」
ですって!?はぃ???
オイオイ、私の眉毛、とっちゃっておきながら、それはないだろ!

でも、事実なので怒りもできませんわね。
しかも、1度たりともヘアスタイルに関してお代を払ったこともない身分なもので。
はいはい、逆らいません。ごめんなさいねぇ、私が悪うござんした。
私の伯母であるからに、もうお歳を召したおばあちゃまなので、手が滑っても仕方がないんです。
そしてまた、それで商売になるんです!!お客様方は、頭の格好などに多少のことなど気になさいません。目的はおしゃべりなんですから。
私のヘアスタイルも小学生の頃よりまったく変わっておりません。ずっと昭和中期のショートボブ。
こないだ、私のちっちゃな頃の写真が出てきまして。セピア色のその写真、一目で私とわかるチビッコがおりました。
赤子の頃から顔が変わっておりません。


さぁ。
今日は某生鮮食料品店に行きましたなら、会長さんが売り場にお出まししており、朝の挨拶をしようとしたんです。
そしたら機関銃のように「僕ねぇ、犬を洗いたいんだけど、僕がやったらグチャグチャになりそうで・・・」とまくし立てるもんですから、買い物からその足で会長さん自宅に行き、りこちゃんを拉致して帰って参りました。
無有も命もりこも一緒にお風呂。さすがに狭いし、汚らしい。でも、みんなサッパリ。
その後、屋根に出てもらい、天然ドライヤーしてもらいました。もちろん、お天道様にタダで。
復活!

無有はお腹が空いたみたい。
今日の無有、感度良好。
復活!
復活!

命とりこ。
仲がよいのか悪いのか?よいに決まってますが、ね。
復活!
復活!


と、言うわけで。
今日もヘベレケ。酒は飲んでません、悪酔いではありません。(爆笑)

あなたにすべてのよきことが雪崩のごとく起きます!
明日も笑顔でいられるよう、今日は笑顔で終わってくださいね。今日のことは明日に引きずらぬように!!
それでは、今日もありがとうございました。おやすみなさい。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(8)
この記事へのコメント
そうなんですか石原真理子ちゃんみたいに太い眉毛
カッチョイイーッ

>両さん(アニメの)
これも人伝えに聞いたことなのですが
こちら葛飾区亀有公園前派出所 
両津勘吉さん 1943年生まれだってサ
昭和後期のあたいにはサッパリ判りませぬ

今日も疲れたけど、まだ寝るには早い
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年11月30日 19:31
眉毛繋げて描いたのか・・・勇気あるな。

鏡の前で描いて、忘れてそのまま出てきたら怖いなw
Posted by しま at 2010年11月30日 19:54
柚子茶てナーニ、家の奥さん良く蜂蜜柚子というドリンクのんでます。因に私は沢山貰うとゆずジャムを作っておいて後でいろいろ使います。時々ですが柚ベシを作ったりもします。で柚子茶ってなんですか?甘くて高カロリーな飲料なのですか?
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2010年11月30日 23:41
和ちゃん

和ちゃん、いまどき「石原真理子」なんて。誰にも伝わらんじゃんか。今の子供たちには「イモトアヤコ」の方がわかりやすい。あ。24時間テレビでマラソン走った人。マジックで眉毛描いてるらしい。

両津勘吉さんって、えらく若いんだねぇ。もっとジイチャンか思ってた。漫画の中の人でもちゃんと生年月日やらあるんだね。びっくり。
私も昭和後期と言うか、平成の人間なんで意味不明です。小渕さんが「平成」の額を中継で掲げたことなんて知りませんし。国旗の金玉に黒布をかぶせたことなんて知りません。
でも、あの頃、祝日って言えばどこの家でも日本国旗を掲げてたんだけどなぁ。今じゃ見かけえせんもんな。我が家もあったけど、どこ行っちゃったろう。玄関入り口にどこの家も、国旗をかける金具みたいなのついてたよねぇ???
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年12月01日 20:07
おやっさん

柚子茶って、たぶん、おやっさんの言う「柚子ジャム」や「蜂蜜柚子」ってのと同一のものを指すと思うんだけどな。
原材料が柚子・蜂蜜・砂糖・クエン酸、ってなってるし。まぁ、ハングル文字なんで本当かどうかはわからぬが・・・。

今度、おやっさんにプレゼントするよ。
今日は我が家のバァチャンの誕生日だったのだけど、何もしてあげれてなくて。お昼をご馳走になりに行きたいと思ってます。

が。
実は急に東京に行くことになっちまった。
私もびっくり。急に決まって。
新幹線の苦手な私はバスで行くことにしました。だからすごい強行なんだ。昼行バスで名古屋から東京まで出向き、東京で用事を済ませて、夜行バスで豊田市まで帰ってくる。泊まることも考えたけど、一人じゃ寂しいし。
くたびれるだろう事、覚悟で出かけてまいります。
ビジネスマンみたいな気分だ。果たしてちゃんと行けるのだろうか。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年12月01日 20:14
しまさん

私の眉毛は濃くもなく、薄くもなく、メイクなんて必要ない素敵な眉毛だったんです。
だのに~なぜ~(若者たち)♪ なんてことしてくれるんだい?って感じ。

その昔、「平安美人」と呼ばれた私。
そして、「こけし」だとか「お地蔵さん」と呼ばれた私。
私ってどんな顔をしてるんでしょう???
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年12月01日 20:18
今日は気がつかず申し訳ありませんでした。今急いでかいているので十分なお詫びも出来ませんが。又のご来店時には埋め合わせ致します。本当にごめんなさい。柚子茶ありがとう皆で仕事の後飲ませて頂きます。
Posted by たけ橋 at 2010年12月05日 16:23
おやっさん

いやいや、お気遣いなく。
誰か私がおやっさんのお料理を食べることを阻害するモンがおるんですね。きっと、そうですな。

予約席満席の札があったので、その足で東郷に行き何やら食べてきました。

またうかがわせていただきますね。
日曜日にわざと行くんじゃないんですよ。たまたま、なんです。曜日の感覚がなくて申し訳ないっす。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2010年12月06日 17:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
復活!
    コメント(8)