2010年12月06日 16:57  

似てる人

似てる人
この人、和ちゃんに似てると思っているのですが。
実物を知らないんで、なんとなく、こんなイメージ。

似てる人
そして、この人。さーや。
私に似ておるみたい。もう少し鼻を低くしたら、めっちゃ私みたい。自分でも驚いた。
共通点・・・お地蔵さんみたいで、こけしみたいで、どことなしちびまるこにも似ている。


世の中には3人のそっくりさんがおると言われております。諸説
ほんとかな。


歳をとったせいか、体力がないんですわな。このところ、眠り姫と言うか冬眠状態になっております。
ご飯の用意、せんとね。魔法使いになって「チチンプイプイ」でご飯が出てくるといいのにな。

それではみなさんも、ここはよい土地ですから、この土地を離れようとはせずに地に足つけて生活しましょうや!
旅行はもうごっつぉーさんですわ。
今宵は新月、お願い事が叶いやすい日となっておりますので、みなさん、お月さん(見えませんが)お願いしてみてくださいね。
今日もどうもありがとうございました。みなさんにすべてのよきことが雪崩のごとく起こることをお祈りします。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(9)
この記事へのコメント
おおおっ!
まずもって、ご生還されたことに感謝
そして、ソックリ賞に感謝(何に?
人は皆、日々の出来事に感謝することで明日がある
>チチンプイプイ
感謝と思い遣りが人生の全てに「開けごま」となる

>眠り姫
今夕は既に一合をいただき、全編を読破したが寝るわけには参らぬ、間もなくワンコ達の散歩じゃわい(光圀
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年12月06日 17:49
ふふふっ、私は和美様の正体を知っている、、、。
バラしたい!でも、それは秘密♪

(きっとかーちゃん怒るね、もったいぶるなーって。許してね。)
Posted by フローレン at 2010年12月06日 19:49
久し振りの投稿ですね、私なんぞ下手な動きするとおしかりを受けそうで。障子の穴からこっそり、じーっと見ておりました
ご無事に記事が載った事で安堵致しております。そっくりさんの話ですが、先日の20年ぶりの同窓会の時に来てくれた子が
事前に今の私ですとメールに写真を貼付してくれました。
見てビックリ、年の差はあるものの私の姉にそっくり。試しに家内に見せたら『あら、お姉さんじゃん』でした。実物は少し違う印象ですが、間違いなく数人は居ます。そんな時必ず声が似ています。  ご機嫌な追ってるかなー
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2010年12月06日 19:57
追伸、フローレンさんの言う事気にしちゃ駄目。ラブピースみたいに人懐っこい良い顔してますよ。酒飲むとだいぶ崩れちゃうけどね、でもいい感じ又皆であって飲もう。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2010年12月06日 20:01
和ちゃん

>感謝と思い遣りが人生の全てに「開けごま」となる
あっちゃぁ、、、お痛いお言葉。今日のブログは間違いなく、和ちゃんに思いやりは見受けられない。オメメに悪かったろうと思う。ごめんね。

今頃、お風呂かな。
光圀が先ほどお休みになられた様子。

ブログの絵の和ちゃんにこのオバサン・・歳から言えばバーサン、そっくりな気がしたけど。
今度、本物の和ちゃんに会いたいな。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年12月06日 21:05
おやっさん

ご機嫌はぜんぜん大丈夫っす。ただ、ここでも和ちゃんの言う思いやりの足りなさを実感。
今度、リベンジと行きますか!笑
でも、予約はしたくないんだよな~。予約してから行った方がおやっさんにとっては都合がいいかな。
あ。予約したかて、私かどうかは判らんのじゃんか。あはは!
とんでもない名前で予約しましょうか?綾小路桜子とか・・・。

私のこと、本当にわかった?


似てる人は数人いる。これ、本当だよね。
おやっさんのお姉さんにそっくりさんのエピソードを聞いて思い出したけど、先日、バリデーションと言う勉強会に参加した人が。見せられたビデオの中に私がいてそれに見入っていて勉強にならなかった、と電話をくれました。まさか、私はそんな勉強会のビデオに協力した覚えもありまん。
おかしな事に、他にも「私を見かけた」エピソードは数多く。私は幽体離脱をしてどっか出て行ってしまうんだろうか?と一時期、本気で考えた事もあったくらいです。

このなぞ、不思議ですね。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年12月06日 21:15
フローレンさん

和ちゃんの正体を知ってる事は知ってますぞ。
笑子で内緒で会ってるんでしょう???


フローレンさんのブログ見ると、パンばっかし作ってるでしょう?だからもっとプックリさんを想定していたんです。でも、こないだたけ橋に行った時の写真でお土産を抱っこしてるの・・・あれ、フローレンちゃんでしょ?ガリガリじゃないの。
あんだけいっぱいパンを作ってどこでどうやって消化しちゃうわけ?もしかして、内臓が全部胃???ギャル曽根さんみたいな感じなのかしら?

私はフローレンちゃんの作品をいつかご馳走になろうと企んでおります。おいしそーだね、本当に。

おやっさんの「ラブピース」・・・笑えたが。知らん、ちゅうの!
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年12月06日 21:23
あら~、ガリガリですかぁ!?
笑っちゃうじゃないですか、痩せていないです、デカイです、身長167センチですから。(体重はナイショ)

私にもソックリさんいます、「佐久間レイ」で検索すると出てきます。

かーちゃん、フローレン家に招待しますよ。猫が9匹もいるから、猫コワイかーちゃんにとっては、恐怖の館ですがいいですか?
しかも、かーちゃんの家から20キロ位奥に入った田舎ですが来れるかな?
Posted by フローレン at 2010年12月06日 22:58
ええっ?

フローレンちゃん、167cm?!そりゃ巨大すぎるぞぉ。バレーとかやってたのかしら?私と約20cmの身長差があるなんて!!頭ひとつ分。見上げないといけねぇ。フローレンちゃん、鴨居とかで頭ぶたない?でも、電球とか替えるのには便利だね。一家に一台いやいや一人欲しいような。

佐久間レイ、調べました。すごいじゃん。きっと歌も上手いんだろうな。おやっさんが言ってたじゃん。そっくりさんは声も似てる、って。ふふふ。じゃ、私はお地蔵さんとかこけしに似てるけど、どんな声してるんだろうねぇ。

フローレンちゃんはもしや藤岡は石畳とか御作の辺りかしら?熊に注意!!鈴を所持して出かけないと、です。
家は合併前から豊田市ではあるけど、北部です。(でした)桃や柿や梨が有名な地区ですよ。ココ(かぁのおウチ)は銀座通り、メインストリートですが、夜は真っ暗、寂れてますがな。

フローレンちゃんといつか会えるかも知れない!そう考えるだけでワクワクしてきます。ありがとね。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年12月07日 18:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
似てる人
    コメント(9)