ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

忘却機能は満点!

2010年12月11日 09:52  

忘却機能は満点!

おはようございます、無有のかぁちゃんです。

忘却機能は満点!
朝からコ憎ったらしくてごめんなさいねぇ。

昨日はどうやら投稿し忘れていたようです。本人、したつもりでおりましたので、今、パソコンを広げてびっくりです。
だけど、私、「ブログネタ」として頭に何か構想を置いてから取り掛かるタイプでないんで・・・忘れちゃう。「あ。みんなに聞いて欲しいな」って思ったことも、いざパソコンの前に座るとすっかりその頃には忘却機能が働いて既に消却済み。何となしにキーを触って・・・もう変な話「自動書記」って感じで誰か知らん人が乗り移ってタイピングをしてくれてるみたい。

そうそう。
昨日、サークルケーでの出来事。
忘却機能は満点!
私が車道に右折しようと待ち構えていたんですよ。そしたらどっかのジーサンが後方確認もせずしてバック急発進。慌てて私ゃ殺されそうになりましたがな。
ぶつかる寸前で気づいてもらえましたがね。そういう時こそ、クラクションを鳴らせばいいのに、案外人間って駄目ですね。ワーとかキャーとかしか言えない。もしかしたらワーとかキャーも言えてなかったかも。
私の運転席目掛けての急発進でマジびっくり。今日の一面に私の事故が飾られなくてよかった・・・(って一面なんかに出るわけないだろ。出ても三面にチョコットだってばぁ!!)。一躍「時の人」になってしまうところでした。

買い物に借り出され、大変な思いをした。
忘却機能は満点!
公設市場で買い物をする方がかなり楽かも・・・。
みなさんも市場祭の時は公設市場に入れますよ。色んな催しをしてくれ、抽選(はずれなし)でみかんだとか鯛が当たります。買い物も出来ますし、棒の手や和太鼓なども見せてくれます。いつ?って言われそうですが、それは内緒(知らん)。広報を見ておいてくださいね。


そいじゃあ。今日もみなさんが自分らしくいっぱい輝けるよう、ここから祈ってます。
みなさん、「今」出来ることを精一杯取り組んでみてくださいね♪
どうもありがとうございました。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
忘れていた文字列を、想い出しました
「忘却とは忘れ去ることなり。忘れ得ずして忘却を 誓う心の悲しさよ」
でも想い出すのに大変時間がかかりました
なぜ? 屋根

ところで公設市場の市場祭は次は何時だっちゃ?
おせーて たもれ
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年12月11日 20:04
無事で何よりです。
事故したらシャレにならんモンねぇ、最近は特に自転車が最悪です。
去年、調子に乗ってる自転車を避けて転倒の上で肋骨折ってました。
貰い事故なんて泣くに泣けないもんね、泣けるならいいけど線香上げられる羽目にでもなれば…

そろそろ車に変えようかな。
Posted by しま at 2010年12月12日 13:38
和ちゃん

こんばんわ。
市場祭り・・・いつなんだろうね?いつも寒い季節だったような気がする。みかんがある季節。でも、いつかはわからんわ。ごめんよ~。

忘却とは~は「君の名は」ですね。木曜夜8時。
忘れたいと思いながら、どうしても忘れる事のできない出来事は、この世で生きていく限り、老若男女、誰にでも、たくさん有るものです。しかし、その忘れたいと思う出来事は、やがて、時がたつとともに、微妙に変化し、懐かしい思い出として、ときどき、フッと心に思い出されることでしょう。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2010年12月12日 20:43
しまさん

怖い話ですね。自転車は最近、調子に乗ってるのが多いです。無灯でえらいスピードで平気で走ってる高校生のガキンチョとか。そんな時、またオバサンが私の中から出てしまいます。
「そこぉ!電気つけて走りなさい。捕まえるよ!!」と。
お前は警察官か?って感じですが。

しまさんはバイクですか?
私のかつて想っていた人もバイク乗りだった。そういうのライダーと言うらしいです。すんごい遠くに住んでたんですが、バイクで家まで来ちゃった。その人も「しまさん」だったんで。何だか重なっちゃった。
もう、昔のことだけどね。
でも、その人が贈ってくれた自転車は今でも大事に使わせてもらってます。

車にしなよ、しまさん。冬はさぶいし、滑ったら危ない。肋骨だけじゃ済まされなくなる前に・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2010年12月12日 20:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
忘却機能は満点!
    コメント(4)