ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

赤穂浪士が討ち入ったそうだ

2010年12月14日 21:29  

赤穂浪士が討ち入ったそうだ

赤穂浪士が討ち入ったそうだ

こんばんは、無有のかぁちゃんです。

今日、モーニングでのオジサンの一言。名言だった。
ママが「今日はそうさぶなかっただらぁ?」と話しかけたのに対して・・・
オジサンは
おらぁ、いくら外が温くても懐がさぶいでいつも底冷えだがやぁ。こいつが一番芯から冷えて暖まらんだなぁ。猛暑でもさぶい。
だ、そうで。爆笑。

世の中には巧い事言う人がおるもんです。


今日は家で軽く昼食を済ませてから、ラーメン食べに行きました。
本当は麺類はあんまり好きな方ではなく、何においても必ずご飯が一口食べたい人間です。

赤穂浪士の討ち入りの日
だそうで、ババチャンがいつもに増して張り切って「刃傷松の廊下」を大声で歌っておりました。
そいつがまた喧しい。「おのおのがた~、おのおのがた~!」なんて喋りまで入ってます。
何だか知らんが、ヒートしてきたババチャン。それをピアノで弾け、とまで。
勝手に一人で歌っててください!!って思うんですがね。頼まれると断れない性格なので、、(涙)。
ピアノで弾くからには、私がその歌を聴いて楽譜を起こす必要があります。でも、私の興味をそそらない分野なので、なかなか進みません。後は明日やります。今日はもう寝ます。

みなさんの中には前世で赤穂浪士に関わった人がおられるかも知れませんね。
・・・ってそんなん、知らんわ!って感じですが。まぁいいや。
みなさんにすべてのよきことが雪崩の如く起こりますよう、今日も願いながら寝ますね。
ありがとうございました。おやすみなさい。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
もう寝ちゃったかな?うちの家内がカーちゃんの最後の雪崩のコピーを使いたくって。年賀状に使いたいと言っております。
使わせてやって下さらんか。いかが?
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2010年12月14日 22:56
今日は凍える寒さでした。
明日も凍えそうだけど休みだからいいや…
湯たんぽ入れて風呂入って、何しようかな って
本でも読んで寝るしかないw

こんなコメントですまんです。
おやすみなさい。
Posted by しま at 2010年12月15日 19:05
ほほーっ 「小野小野方」なんだ
長谷川一夫さんとかおっしゃる人が得意とされていたとか

今日も大変ちかれたけど最後まで一気に読破した
でも、まだ寝ない
写真のCDへの書き込みが残っているから
ぶつぶつ・・・・
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年12月15日 19:43
おやっさん

こんばんは。遅くなりまして・・・。

ところで。「最後の雪崩」とは何のことでしょうか?
著作権とかかっこいい事言える人間でもないんで、どーぞどーぞ。
私も「最後の雪崩」気になるなぁ。
どこにそんなのあるんだろう?写真のことかしら?

年賀状。
私は手書きで頑張りますぞぉ。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年12月15日 21:39
しまさん

こんばんは。
え?湯たんぽ。もう使ってるんですか?
それは早すぎますぞ。
これから冬本番って言うのに。

私は今日は三隣亡。
宝くじも買いません。でも、なんか当たりそうな気もしないでもない。だってすごい数、当選があるんだよ。びっくりした。1等なんて1人しか当たらないと今までずっとそう思ってた。

でも、三隣亡の身分。おとなしく運が開けるまで待ってます。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年12月15日 21:43
和ちゃん

今宵もサンキュー。読破してくれて。
私はなんかついてない。
変に動くとついてないがつきまとうので、鍵盤弾きに没頭しておりました。
朝はマッサージに行ったら、集会場のような、井戸端会議のような感じ。ベチャベチャしゃべって来ました。

今からブログの更新をしましょうかねぇ。
写真が1枚も撮ってありませんが・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年12月15日 21:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
赤穂浪士が討ち入ったそうだ
    コメント(6)