ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

一番好きな犬種

2010年12月23日 21:31  

一番好きな犬種

こんばんは、無有のかぁちゃんです。
一番好きな犬種

家には何が混合して配分されたか分からん犬が2匹おります・・・ことはみなさん既にご承知かとは思いますが。
私はラブラドールが飼いたかった。
でも、一番好きな犬種は「紀州犬」なんですわ。
紀州犬って言ったら「シロ」とか「ポチ」とかって日本昔話になくてはならん犬ですがな。

我が家には腐るほどの紀州犬がおりました。
日本犬保存会とかってやつ??
当時、犬を家の中で飼うなんて事は考えもしなかったことで、どうでしょうね・・・3~40坪の犬小屋に紀州をはじめ、猟犬が犇めき合って暮らしておりました。
餌も相当な量でした。この犬の餌の匂いがまた美味そうな匂いでねぇ・・・。私ゃ、つばが出てしまうほどでした。
が。大きな業務用鍋を覗いてみたら・・・何と、鳥の頭が何個か入ってて。ひっくら返りそうになったことを覚えてます。
業務用の鍋と言ってもピンと来ないかも知れませんが、どうだろう?俗に言う「100人鍋」とか「給食用」みたいな感じかしら?

その中に一番最後まで残っていた「りえ」はいました。
りえは猟犬失格の紀州犬。猟犬の訓練ってすごく厳しいし、ものすごいお金もかかるんです。
でも、この犬。すごく美しくてね、宮沢りえから名前を取ったらしいです。
どう、失格なのかと言うと、猟が下手なんですわね、きっと。優しすぎるんですね。
子供をやしむ事もなく、吠えることもなく、・・・。
一番好きな犬種


あ~。紀州犬・・・欲しい。ちなみに画像はすべてどっかから盗んできた、いや、頂いてきたものです。


みなさん、今日はどんな1日を過ごされましたか?
天皇誕生日。決して「かぁちゃん誕生日」ではございません。私にプレゼントを贈りたい方、それは困ります???
今日は甥っ子と姪っ子が遊んでくれて、とても嬉しかった。奴らはもうすぐ子悪魔になってお年玉を分捕って行くが。
リサイクルステーションにも行った。しかし、何がどうなってるのか仕組みの分からん事に、半分以上のごみは引き取ってはもらえなかった。一生懸命、車に運んだごみたち。今日はトランクにて車泊してもらいます。もう、下ろすのも面倒。

明日はクリスマス会。あっちゃこっちゃでハシゴの引っ張りダコなんですよ~。と、言っても2件ですが・・・。
午前と午後でクリスマス、頑張ってきます。

みなさんにすべてのよきことが雪崩の如く起こりますように、サンタさんと共に願ってます。
サンタさんは手作りのクッキーが大好きなんだそうです。
それではみなさん。今日もありがとう。明日は「夢のない、個性強い幼少時代」の話でもさせてもらいましょうかねぇ。おやすみなさい。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
私も紀州犬好きです!
でかくて、白くて、賢くて、強くて。
いいなあ~、たくさんいたんだ~。
子犬もいたんでしょ、うらやましいー。

ちなみに田舎には和犬が似合います。
番犬に欲しいが、散歩が出来ない。
専業主婦になったら、考えようと思うが、そのころには、大型犬を飼う体力がないかもしれない。
Posted by フローレン at 2010年12月23日 21:41
フローレンちゃん

紀州、いいよね。
日本犬は丈夫だし、金がかからん。毎月カットせんでもよい。

そのうちきっと紀州も家族になるぞ。名前は「最中」と書いて「もなか」。無有、命、最中。わかります?「む」「め」「も」です。笑

紀州は中型ですよ。今じゃ大型なの??20数キロ。めっちゃ可愛い。食べちゃいたいくらい可愛い。しつけもよう入る。ちなみに番犬には向いてないような・・・。

でも、専業主婦になったら犬も是非に飼ってください。猫ちゃんともきっとすぐに仲良くなって一緒に寝ちゃったりしますよ。暖を取り合う姿はメロメロですよ。
ちなみに手作りパンは犬に、じゃなく無有のかぁちゃんに、です!
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2010年12月23日 21:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
一番好きな犬種
    コメント(2)