2010年12月26日 19:09  

温故知新

ふるきをたずねてあたらしきをしる・・・
温故知新。

こんばんは、無有のかぁちゃんです。

今日は写真がなくてですねぇ・・・。で、古きを訪ねてアルバムから無有を拾って来ました。
何か新しきことはあるかしら?

温故知新
めっちゃ幸せそうに笑う無有。

歯もきれいです。昔、ペトロデクスを毎日使って歯磨きしておりました。でも何だか知らんけどペトロデクスの超大きいサイズが手に入らなくなりまして。それから吉岡油糧の歯磨き粉を使ってみたり、DDクリーンを使ってみたりしました。が、今、行き着いたのは・・・「マウスクリーナー ミントプラス」と普通の「マウスクリーナー」。
毎日歯磨きをしたって犬の口内はアルカリ性らしく歯石がつきやすい。酸性ではないので虫歯にはなりにくいそうです。歯石は歯ブラシでこすっても落ちません。だからって獣医さんに歯石を取ってもらうと2~3万かかり、全身麻酔も必要です。そこで私は自分でスケーラーとスクレーバーを使って歯石をこそぎます。
臭いお口でぺろぺろされるのはたまりませんよね。「う~っ、くちゃい!」って言う前にくちゃい元からデリートしましょ。


温故知新
まだ命がいなかった頃のコタツ犬。

まるで、コタツが自分の小屋のようなつもりでいました。この頃、無有はクレートに入る事を非常に恐れていました。でも、東海地震が来たら避難所でクレート生活を強いられます。そんな時のために、クレートトレーニングは必須。そこで、クレートをコタツに仕立ててもらいました。そしたらあんなに嫌がっていたクレートにすんなり入るようになったのでした。


温故知新
無有の唇は私が引っ張るのごとに弛んでいき、仰向けになると情けない。

温故知新
もう一丁!
もうええ、っての。しつこい、ちゅうの!!

今日、私は大掃除をしていました。仏さんとお風呂。神さんもやろうと思ってたけど、今日は「先勝」なのでもう昼から凶・・と、言うことでまた今度。ごめんね、神さん。ちぃと疲れちまった。お風呂でしゃがんでゴシゴシしてたら、何や腰に電気が走るようになってしまった。
そいから、起きてるのに「寝違い?」みたいな現象が起こってしまった。急に首が痛い。一体、どうなっとんじゃ?まさしく寝違いのような感覚なんだけどなぁ。でも、私はみかんを食べてただけなんだけど・・・。みかんの食べすぎで寝違いが起こるんだろうか??

明日はね、大事な人とお約束があるんです。どんな人かはまだ知りません。ただ、「強敵」であることは確かです。
こうしてブーログで出会った方、素敵な人ばかり。孤独を愛する私が壊れていく~、、。

今日はみなさん、どんな1日を過ごされましたか?
私はコーヒー2回も飲みに行っちゃった。朝のモーニングと、大掃除のご褒美。
で、朝からいっぱいみかんを食べて今、「みかん黄疸」です。チッコイサイズが好きなのでわざわざ2Sとか買ってきます。朝から40個以上食べてます。もちろん、ご飯もしっかりと!お風呂で食べるみかんは最強。美味い。
毎日食べても飽きない物・・・お米、お茶、冬瓜、みかん(をはじめ柑橘類)、レモンスカッシュアイス(不二家)、三ツ矢サイダー、ブルボン霧木立(サラダ味)、岩塚鬼ひび(サラダ味)。
はいはい。

今日もみなさんにすべてのよきことが雪崩の如く起こりますように、って今日はもうお終いか。明日も・・・かな。
今日もありがとう。おやすみなさい。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
>どうした?忙しい?旅行?くたばった?
>出てこんもんだから、心配して見に来た。おらん。

ご心配頂きまして感謝感激雨霰

なぜか、サラリーマンの年末は忙しいっのよ
今朝も米返しを書いてから、その足で出勤したの

今から、ぶぶの時間だから、後でまた・・
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年12月26日 19:43
和ちゃん

おぉ、生きとったか。よかった、よかった。
年末、慌しくてくたばったかと本気で思っとったからよかった。安心した。

さ。不安材料がなくなった。
風呂に入ってくるかな・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年12月26日 20:02
おはようっ!

今日もなんとか生きとったので、こうしておれる
きんのうは仕事をしていてもとってもさぶかった
<結果>
ほんで、朝からズルズル、そしてチーンッ
しょうがないからクリニックへでも行くことにするか

>電気が走る
全ての人間は電気で動いてます
それを一発で理解できるは心電図、そして脳波
心臓の蘇生に電気ショックが利用される
(ラジオが壊れた時に叩いたことを覚えておろう??)
とっても小さな電気ですが、マイナスの電子がプラス方向へ移動することによって信号が伝達されます

>強敵
本日=月曜日が休日の方、もしくは年中自由業かこれに類する方
通常の勤め人は本日出勤のはず
あたいは通常ではないから(異常ではない)、明日が出勤

>孤独を愛する
ワンコ達ちがほってはおかんだろうが、ワンコが
が、しかしだなあ、人間は相互関係で成り立っている動物
ニートの引きこもりはビョーキ
孤独を愛する=準症候群じゃ
  
>coffee break
昨日は仕事だったから
今日はお医者へ・・・どうしようっかな
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年12月27日 08:31
和ちゃん

お医者さん、行ってきた?風邪だったのかなぁ?
馬鹿は風邪を引かない、って言うけど、本当に私は風邪引きません。

ねぇ、和ちゃんは電気関係のお仕事なのかしら?
何か女性で珍しいね。そういうのって男性の仕事みたいな先入観があります。めっちゃ理系みたい。
私は文系人間なんで、理科はよくわからんけど。と、言うか文系とか言うくせに言語はむちゃくちゃだし、文才もない。

ニート・・・。そういえばテレビでよく取り上げられてた時期がありましたね。私はニートではありませんが、引きこもりは大好き。一番好きな場所が自分のベッド。用事がなければ自室から出たくない方。まぁ、病的でも何でもいいけど、超ポジティブな引きこもり症候群です。

寒くなり、年寄りにはついていきにくい季節になりました。どうかご自愛を。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2010年12月27日 19:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
温故知新
    コメント(4)