ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

眠いけど・・・

2010年12月27日 19:53  

眠いけど・・・

再び、無有のかぁちゃんです。

お子ちゃまにはオネムの時間ですが、もうちょっと頑張って起きてます。

命ちゃんの「自然」に近いショットが撮れました。
眠いけど・・・
ほらほら、「あほ」みたいな顔してるでしょ??
かわいいでしょ?憎めん顔してるでしょ?いつも半分ポケ~っと口を開けてるんだけどね・・・。

眠いけど・・・
無有はこんな写真が撮れました。
去年は着れなかったオーダーメイドの服。今年は入りました!!
去年、命が着ていたので何かボロボロリンだけど・・・。ま、いいか。


眠いけど・・・
なんとかぎりぎり車検に通ったタイヤ。
でも、溝がツルンテンになりつつある。次回の車検には恐らく・・・と言うか、完璧通らんだろう。

そこで、暇な私は駐車場を見回した。
よそ様の車を盗撮して申し訳ない・・・すんません。
眠いけど・・・
ラウムに乗りたかった私、いつの間にか気移りして今はポルテに乗りたい。
何よりも、犬の乗りやすい車が一番だ。

眠いけど・・・
でも、プリウスも捨てがたい。だって、これに乗ったらなんていうか「エコしてます!」って気分味わえるもん。


さて、みなさん。今日はどんな1日をお過ごしでした?

私はね、整形に行きました。
私:みかんを食べていたら急に寝違いになったんです!
Dr:はっはーん、ぎっくり首だね。みかんは関係ないよ。
私:そしたら今度は腰に電気が走るようになりました。
Dr:それはぎっくり腰だね。ダブルギックリだねぇ。
私:このままじゃ新年が迎えられない・・・どうしよう??
Dr:大丈夫、痛くたって新年は勝手に来るし、過ぎていく。ダブルギックリ、運がいい。

あっちゃ。こんな診察、なんか嫌ですね。とりあえず「ダブルギックリ」新年に向かってゴーゴー。
来年を迎えることは正直、ちょっと緊張しちゃってるんですがね(笑)。

みなさんに明日もすべてのよきことが雪崩の如く起こりますように!私、風呂の中でみかんを食べながら祈りますね。
昨日、結局、みかんを52個食べたんですが、今日はまだ食べてません。お風呂の中で9個食べる予定です。

それではみなさん、今日もありがとう、おやすみなさい。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
「つるんてん」のことを三河弁では
「はいとまるすべーる」と言います
 
>お風呂の中で9個食べる予定です。
この理由がサッパリわからんわ
 
今日は仕事で疲れて
帰宅してから取り急ぎウラジロ採りに
その後、折角ブブで癒したのに
 
ここで、また悩んで疲れる


そうだ、1ケ月後には車検もあったのだ や~ね
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年12月28日 20:05
和ちゃん

はいとまるすべーるなんて初めて聞いたわ。なんじゃそりゃ?

今日もお風呂の中でみかんを9個食べて来ました。何で9個か、って言うとね。お風呂に入る前に4個食べておくの。で、お風呂の中で9個。
4と9って日本じゃ「死」と「苦」で忌み嫌われてるけど、でもさ、発想の転換。「よくなる」にもなるじゃんか。
勝手にそのジンクスを信じてるわけよ。

1ヵ月後・・・恐怖の車検。
車検のお金、私はちゃんと払ったよ。嫌なことは年内中に済ませた。あぁ、すっきりしたが。お金スッカラカン。トホホ。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2010年12月29日 20:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
眠いけど・・・
    コメント(2)