ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

雷と雹(ひょう)にびっくり

2010年12月28日 20:00  

雷と雹(ひょう)にびっくり

雷と雹(ひょう)にびっくり

こんばんは、無有のかぁちゃんです。
こんな冬なのに雷。しかも雹つき。めっちゃびっくりした。
一番びっくりなのは無有でした。もう、オロオロして今もなお、廊下を彷徨ってます。

で。
珍しい出会いのあと、珍しい天気。何か関係があるのかは知らない。
ただ、雷の写真を撮ってみた。
雷と雹(ひょう)にびっくり
これ、家のベランダ・北方向を写してみたのだが。
なんか、いっぱい映ってる。星みたいなやつ。星はもちろん出てないけどね。
ナンなんだろうねぇ。雷も映ってないや。
ただの変なモンが映ってる風景、って感じになってしまった。
本日、この写真に写ってる杉の木を切ってもらうことを依頼した。来年になるけど。
もしかしたら杉の涙かも。
樹齢70年くらいの杉の木。現在1本ですが、昔はツガイでおったとさ。大きな台風で折れてしまい、近隣の屋根を壊してえらい損害を出してくれました。
木を切って何か起こるって事、あるんだろうか?

雷と雹(ひょう)にびっくり
加湿器が壊れたので、買ってきた。
安い加湿器を買ってきた。そしたらね、よう水を食う加湿器でさ。もうお代わりくれ、って言ってるよ。
「給水」ってボタンが点滅して止まっちゃった。
さっきまで32%だった湿度がいつしか62%になってる、って事はよう働いてくれとる、ってことだね。
ありがとさんきゅう。

雷と雹(ひょう)にびっくり
今朝の命ちゃん。
笑ってる顔のつもりなんだけど・・・。変な顔。
歯のないジイサンみたいな顔してるよね。烏帽子を被ると翁じゃんか。


今日の天気にはびっくりしました。みなさんのところはどうでしたか?
そして、今日、既に来年の目標の3つ目が叶うことが決まりました。すごいです。私のために骨を折ってくださった方々に感謝を捧げます。ありがとうございました。
で、私は・・・来年、新たな目標を立てる事にしました。

みなさんにすべてのよきことが雪崩の如く起こりますように。
正月にかけてすんげぇ大寒波が襲ってくるらしいです。凍死しないようにしてくださいよ。
明日は29日。「ふく」の日ですね。福餅を搗いて、福袋は・・・今回は買わないと決意。福門松を作って、福注連縄でしょ・・・。
みなさんもお正月は掃除も何もしちゃイカンらしいので、今年中にその用意だけしておきましょうね。
そう、正月からゴソゴソすることはご法度なのです!

も~いくつ寝るとお正月~♪ あと3日ですがな。さぁ、そろそろカウントダウンです。

今日もありがとうございました、おやすみなさい。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雷と雹(ひょう)にびっくり
    コメント(0)