ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

実は・・・

2011年01月09日 21:23  

実は・・・

再び参上、無有のかぁちゃんでござる。

実は、私・・・今日、たけ橋に行っちゃったんです。
そんでもって、お昼を抜いたもんだからヘロヘロリンで、フラフラ。
お昼はね、もち吉のせんべい1枚と、香典返しのクッキー1個にコーヒーだけ。

5時に家を出る予定でしたが、5時に既に着いちゃってました(笑)。
そしたらね、えっらい笑顔で迎えてくださって。なんか、そこでぶっ倒れそうになりました。

実は・・・
既にこうして鴨鍋の用意をしてくださってました。

実は・・・
ごちそうさまでした。完食です。

まるで食わせてもらってない子のようにガツガツ食べて・・・さぞかし驚かれた事と思います。
だって、本当に餓死寸前だったんだもん。

でね、鴨鍋だけじゃなくて、いっぱいお料理出てきたんですが、写真がなくってね。
「時既に遅し」ってやつです。

実は・・・
鍋を雑炊にしてくれました。
実は・・・
あれれ。スッカラカン。

実は・・・
最後にこんなに素敵なデザートを頂いたのですが・・・。
女将さんが撮影をしたら、なんかグーっと品格が下がった、って感じです(爆笑)。
女将さんの撮影した画像、これが一番マシ。


ご飯とお味噌汁までご好意でご馳走になってしまいました。
一体、どのくらい飲まず食わずで生活しとったんじゃい!って感じです。
私もちょっとお米を食べさせてもらったんですが・・・甘くてもちもちしてて最高だった!
しかも1名35歳ありけり。お得な割引クーポンで、申し訳ない気持ちで退散してきました。あいつはもう連れて行けん、、。

ご主人の料理はどれも最高でした。
女将さんのおもてなしも最高でした。
最高と最高が組み合わさって「超最高」なたけ橋です。


今日は私、とっても幸せでしたのでみなさんにも幸せのおすそ分け。
あなたにすべてのよきことが雪崩の如く起こります!!

そして明日も幸せな出来事が起こるのです。
幸せは幸せを運んできます。連鎖する、って法則があるみたいです。だから幸せな人はより幸せになる。
人は幸せになる権利を持っています。これは平等の権利なんですね。
ちょっとしたことで人は幸せを感じます。幸せになっていいんです。だから一緒に幸せになりましょう。

今日もどうもありがとうございました。
今、ハーゲンダッツの抹茶味を頂いてます。これまた超美味い♪
おやすみなさい。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
よかった、よかった!

美味しいものが食べられて良かったね!

鴨鍋、美味しいに決まってる、増水いやいや雑炊サイコー。
それにしても、鴨って四本足!?
Posted by フローレン at 2011年01月09日 21:49
フローレンちゃん

本当に美味しかったぁ・・・。
なんかね、修行僧が断食の後に初めて食べる食事ってこんなんだろうな、って思いました。???

鴨ってあんな鳥じゃなかったかな?
足はもっと多いですか?ムカデになっちゃうじゃん。
自分でちょっと怪しいな、って思ったのが尻尾なんだけど。足までは気づかなかった・・・。
ご指摘ありがとうございました。

調べてみた・・・。
ぜんぜん違う。こんな生き物おらんみたい。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2011年01月09日 21:58
ご来店ありがとうございました。美味しそうに召上がって頂いて幸せです。ついついこんなのもと一杯出しちゃいました。
どなたが一杯食べたんでしょう、こちらも微笑みの浮かぶ様なご家族でした。又ご来店下さい、35歳のお兄さん又お連れ下さい遠慮なんていりません。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2011年01月10日 08:50
何せ、大喰らいな家庭なもんんで・・・。
みんな、本当によう食べるんですわ。毎日。1回の食事で米5合を炊くのですが、いつも完売ですね。
麺類にもご飯が必要ですし、炭水化物が多すぎてみんなデブなのかも知れません。

私以外はみんな普通に昼ごはんもおやつも食べてますし。私はダイエットと言う事情から抜きましたが。

こういうのって恥ずかしいですよねぇ?
「えっ?まだ食うんかい!?」って調理場で思うんではないか、と。
流し込むんじゃなくて、ちゃんと味わってるんですよ、これでも。美味しいって感じて食べてます。決して大食い選手権みたいな粗末な食べ方してません。

今まであんまり外食って機会がなかったんです。行ってもあまり感動できなくて行くのに無意味さを感じるようになってしまってたんです。でも、これで外食の楽しみが出来ました。私たちにそういう楽しみを復活させてくださってありがとうございました。
必ずまた伺います。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2011年01月10日 13:51
いがった いがった
ほれもオイラに内緒で出掛けたんだから
ほういうのは一段と美味しかろうて

いつもオイラはブログのカモ・・・





ぐすんっ!
Posted by 豊田の和ちゃん at 2011年01月10日 19:49
和ちゃん

今度は一緒にご飯食べようね♪
私は今日、成人式だったもんだで忙しくてね。初めてお酒を口にして、初めてタバコの味を経験して、なんてしてたら日が暮れちゃった。

お酒は飲めねぇけど、隣でウーロン茶飲むことなら出来るぜぃ。

明日は鏡開きなので、ぜんざいを食べます。
そして明後日はこれまた忙しい。朝は建舞のお手伝い、お昼をご馳走になって、それから秘密の花園に駆け込む予定。

今日はもう早めに布団に入ります。
和ちゃんをブログのカモなんかにしてないよ。ブログのニワトリ、で如何でしょうか?
Posted by 無有のかぁちゃん at 2011年01月10日 20:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
実は・・・
    コメント(6)