2011年01月13日 19:52  

自分の謎

こんばんは、無有のかぁちゃんです。

今日は自分のスピリチュアルスポット、パワースポットに行って参りました。
自分の謎
そう、こないだ出かけたばかりだけど、猿投神社。

なんかね、何もかもが嫌になっちゃうことってきっとあると思う。
そんな時、自分だけのパワースポットを持っていると心強いですよね。

困った時の神頼みじゃないけど・・・。
あまりに自分にとって重た過ぎる問題を抱え込んでしまい、途方に暮れてしまったので。

重た過ぎる問題って何よ?って方、きっといらっしゃいます。
「自分が自分で分からなくなっちゃう」状態。
自分が今まで信じて貫いてきたモノが一瞬のうちに崩れたり、揺らいだりしたら・・・。
そう、私が自分の中で芯だとか軸だと思っていたモンは空想?幻想?夢想?瞑想?妄想?・・・思い込んでいただけだったのかも。
ただ、そうなると自分自身がすごく信じれなくなってきちゃって。自分がしていること、自分がしたいこと、もしかしたらウソなのかも・・・と自信がなくなりました。
自分が信じれないほど、不幸なことはありません。悲劇のヒーローとかヒロインとか、そういう意味ではなく、ね。いつでも一番自分が自分のコーチになって自分を信じれるのって素晴らしい。それが信じられなくなるのはとても不幸な状態だと思うのです。
自分に対する答えが見つからない。

それでも私を元気にしてくれる人がいました。
そういう人がいるだけで私は救われてます。
みなさんにはそういう人、いますか?
本物の神様は特殊な能力のある人には見えるかも知れませんが、私ら一般人にはたいてい見えませんよね。
でも、生きてる「人」は見える。私にはその人が神様に見えてきます。

そしてワンたち。
今日も屈託のない行動をして、私を溶けるほど舐め回し・・・いっそ、このまま溶けてしまいたい。
自分の謎


デジタルとアナログの進み方、って違いますよね。
説明は難しいですが、何とかコンピューター検定2級を取る際に問題集に出て来ました。
時計が2のぞろ目を出そうとしていたので、カメラに収めたら。
まさに数字が変わろうとする瞬間。こんなん、撮れるんですねぇ。すごいね。
自分の謎


今日、あなたは何が出来ましたか?
私は・・・。
あなたにすべてのよきことが雪崩の如く起こりますように。私にも起こりますように。
今日もありがとう、おやすみなさい。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
SDカードのリードエラーについて
可能性の高い順に
(1)カードの不良
国内で販売されているSDカードの名の通っている物の大半は東芝製です
例えばハギワラシスコム・バッファロー・IOデータetc.
外国産とされているで著名なサンディスクさえも東芝に生産委託しています
しかし、ノーブランドや一部東南アジア製品には読み込みエラーを発生するものがあり、これが疑われます
CD-Rにも同じことが言えて、書き込み後、暫くすると読めなくなってしまう物もあります

(2)カードリーダーとの相性
古いカードリーダーの場合新製品との相性が??
SD→SDHC→SDXCの順にグレードアップされており、SDカードが開発された当時のカードリーダーではSDHCやSDXCが読めないことが多い
逆にSDXCを読めるカードリーダーはallOKです
SDの大きさも通常・mini・microの順に開発されており、アダプター無しで直接microが読めるカードリーダーは比較的新しいと考えても良い

(3)接触不良
常時使用しているものでは、ほとんどないのですが時に発生します

(4)その他
他にはSDカードとそっくりなMMC(マルチメディアカード)も存在し、それでさえももMMC+なる改良品があります
実はそのMMC+を所有しているのですが、あたいが常時使用しているカードリーダーでは読み込み可不能
このため専用のカードリーダーを使用しています


>以前購入したカードリーダー。
>ほぼ9割の確率でSDカードを入れるとエラー修復って出ます。
>これって、買ったお店にクレームつけてもよいもの?
>それとも私のやり方が拙い?

では会社へ行ってきます

前記から購入時期によっては読めない場合がありますので、他のカードリーダーで読み込みテストが必要かと思われます
Posted by 出勤前の一仕事 at 2011年01月14日 08:21
和ちゃん

はぁ?意味が分からん。
私のカードリーダーには小さいSDの穴もついてるよ。比較的新しいんだなぁ・・・って事くらいしか分からんのだけど。

他のカードリーダーなんて持ってないからテストも出来んし。パソコンにもカードリーダーが内臓されてるんだけど、そいつは「フォーマットが必要です」とか訳のわからんことをほざいてる。どうしていいものか分からんし、SDの中身がおかしな事になっても困るので手出しが出来んのです。

出勤前に悪いねぇ。
私は今日も元気です。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2011年01月14日 17:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自分の謎
    コメント(2)