ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

かぁちゃんの容態

2011年01月20日 11:37  

かぁちゃんの容態

こんにちは、無有のかぁちゃんでございます。
かぁちゃんの容態
なんか、突然
熱の出ないインフルエンザ
にかかってしまいました。
と、勝手に自分で診断しただけ。

突然のことでびっくりした。
それはそれは
身の毛のよだつような悪寒戦慄
袋叩きに遭ったかのような打身の痛み


指一本でも触れてみぃ、おぬしゃ許さんぞぉ!!
ってくらい体がおかしくて。
7時に寝ちゃって。

夜中まで震えが止まらなくて、何だかまるで体温を吸い取られるみたいな感じ。
そしたら今度は熱くなってきて、靴下を足で上手に脱ぐのに手間取った。何せ4枚も5枚も履いてるからさ。

でも、熱が出た様子はないもんなぁ。
体温計もないし。どっか探しゃあるだろうけど、探すだけの余力がありゃせん。
今、マジで「熱の出ないインフルエンザ」ってやつがあるらしいから。

ただ・・。
インフルエンザの人に接触もしてないのに、インフルエンザって罹患するんだろうか???
かぁちゃんの容態



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(8)
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。
個性的なブログで気になっておりました^^;

熱が出ない風邪ですか、はじめて聞きました。
体のほう、お大事にしてくださいませ。
Posted by m-gane at 2011年01月20日 16:38
おーっ 生きとったか! えがっだ えがっだ

靴下4~5枚 なんじゃ それは
歩きにくいではないか
Posted by 豊田の和ちゃん at 2011年01月20日 16:48
熱くなったり寒くなったり 大変な夜でしたね。今は回復中でしょうか。ワンちゃんたちが一番 かぁちゃんの回復を願っていることでしょう。
お大事に!
Posted by ごろちゃんごろちゃん at 2011年01月20日 17:15
m-ganeさま

こちらこそはじめました、無有のかぁでございます。
このところ、熱のない風邪、ではありませんよ、インフルエンザ!!熱のないインフルエンザが巷ではちらほら出没してるんですって噂です。本当かどうかは分かりませんが、私は悪霊に取り付かれたかと思ったくらいでしたよ。

でも、確かに。鼻水やくしゃみや咳なんてなかった・・・。???
ま。難しいことは考えないことにしますね。

個性的なブログなんかではないんですよ。皆さんと同じようなレベルまで頑張りたいとはいつも願いつつ、そこまで達していないのが本音です。ブログのお勉強からはじめないと、です。が、面倒くさがり屋なんで。このままだらだら過ごしてしまった訳でございます。お見苦しい点も多々あると思いますが、どうか甘い評価で見てやってくださいまし。今後とも自分なりにぬくぬく頑張ります。コメントありがとうございました。気軽に寄ってください♪
Posted by 無有のかぁちゃん at 2011年01月20日 19:10
和ちゃん

やっぱ・・・おかしいわね。インフルエンザだと思ってたんだけど、既にピンピンしとるんじゃわ。このまま死ぬに違いないと思っておったのに。

生きとったんだが、ありゃなんじゃい?
そんなこたぁ知らんわなぁ。

靴下はね「冷えとり靴下」言うて、絹の靴下の上に綿の靴下、それからまた絹の靴下、綿の靴下、って重ねてくんだわ。そいでもさぶいから、そのうえに毛の靴下も履いて、と。
本当に歩くのも大変だよ。靴のサイズだって夏と冬じゃ2cmも違うし。
モコモコリン。そして実際に肉も増えたんで、超モコモコしながら歩いてます。家の中が狭く感じます。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2011年01月20日 19:14
ごろちゃん

信じてないだろ?インフルエンザ・・・。
でも、やっぱり自分でも信じられないや。笑

今は回復中なんかじゃなくて、もう既に回復しすぎて食欲が止まりません。どうしたらよいだろう??

ごろちゃん。風邪引いちゃ駄目だからね。用心しすぎることはないんだから、手洗いと嗽(までは、普通の人)と鼻嗽を癖にするといいからね。お水とお塩で生理食塩水を作って鼻うがいしたら痛くないからね。35度から37度くらいだとなおさら痛くないからね。どんだけ鼻の中が汚いか思い知らされると思うよ。ゾ~っとしちゃうんだから!

何せわれらは体が傷だらけなんだから、傷から腐食して錆がこないようにせっせと油を塗らないとね。傷は個性だからもしかしちゃったらプレミアモンかも知れない。でも、磨きをかけた傷の方がいいもんね♪
元来、そう楽じゃないのに、風邪とかなんかで更に苦しむのはトロイ。辛いだけ損だから、やっぱ気をつけよう。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2011年01月20日 19:21
よかった♪
また元気なかぁちゃんに会えた

ちゃんと毛糸のパンツもはかなきゃだめよ
貸してあげましょうか(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年01月20日 20:57
ぷ~ちゃん

ご主人のやつでしょう・・・?笑

なんか自然に人を笑顔にさせてくれる人ですね、ぷ~ちゃんって。
ありがとう。
完全復活はいいけど、食欲までは戻して欲しくなかった。以前に増して加速しちゃってるよぉ。

さぁ、私も頑張るぜ。
ぷ~ちゃん、ありがとうね。感謝
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2011年01月20日 21:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
かぁちゃんの容態
    コメント(8)