2011年01月25日 19:59  

病気

こんばんは、ご無沙汰の無有のかぁちゃんです。

なんかね、私、病気なんですわ。
「怠け病」・・・イカン、イカン。
いろんなことが面倒臭くてねぇ。もともと、面倒臭がり屋なんだろうけど。

とあるケーキ屋さんに昨日、寄りました。
ブーログでよく紹介されてます。
でもね。
1個120円のおやつが、だよ。何で6個入りで800円?
おかしいじゃん!!
720円じゃんか!!!
そんな立派な入れ物じゃない箱に入ってたけど、あれ80円もするの??
なぁんか、すっごく悔しい。
私がもう少し「算術」の得意な少女であったなら、その場で計算できてバラ買いしてたのにぃ。
悔しい。自分の頭の悪さが悔しくて悔しくてならん1日でした。

正月から散々、既に三箇日を終える頃には家計簿は挫折。
ついつい、の癖でレシートはその場で丸めてポイッ。
ぜんぜん、我が家の経済事情を把握しちゃぁおらんがん。そいじゃイカンだろうに。

で、こんなネガティブな事ばっかし言っててもいい事ないんで、自分で何が出来るか考えてみた。
・存在する事
・喋る事
・年寄りキラーな事
これくらいしかないぜぇ。オイオイ。

いろんな人が私を「ポジティブ」だと言ってくれる。
でも、本当はポジティブなんじゃなくて、いい事も悪い事もすぐ忘れちゃうだけ。だったりしてぇ。
人間のこのよき能力。忘却機能。まんざらでもないな。

ただ、今・・・自分と葛藤してるのは。
たけ橋さんに恵方巻きを一体何本予約したのか?
それを誰に渡すんだったか?
思い出せなくて。イライラしてるのが現状です。

犬たちは散歩に行って鶏糞を擦り付けてきて。
怒れちゃうなぁ、もうっ!
臭い、ちゅうの!!

しょうがないので、青島みかんを食べてビタミン補給。
今の買いは「青島みかん」。
青島は小粒よりも大粒が美味しいでっせ。2L、3Lくらいがいいかな。
今期、一番美味しかったみかんは去年の走りの頃のハニーちゃん。「ハニーゴールド」2S、めっちゃ美味しかった。
甘味、酸味が強くて私好みだったのだけど、それイコール傷みやすい。だから1日に何十個も食べていた。

さぁ、今からお風呂です。
お風呂では「白くまくん」を食べます。
冬のお風呂の中のアイスもまた格別でっせ。

病気
ケータイにて撮影。
お友達へのメッセージその1。
病気
ケータイにて撮影。
お友達へのメッセージその2。

私の大切なお友達は優しすぎてすぐに自分を責める。追い込む。
普段はね、周りから「すぐ人のせいにする!」って言われちゃうような人なんだけど、本当は違うってこと、私は知ってる。
要領悪いんだよね、その人。
元気ないその人見ると私まで悲しくなるよ。元気出して欲しいな、って生演奏を電話口から贈ったんだけど・・・「ド下手くそ」で。
その人が笑ってると、ホント、元気出るんだよね。

そんな人が一人でもいい。生きているうちに作れると嬉しいよね。

今日も1日ありがとう。
すべてのよき事が雪崩の如く起こりますように!白くま君と共に祈ってます。
おやすみなさい。




Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
病気
    コメント(0)