ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

勇敢なオバサン

2011年02月25日 18:16  

勇敢なオバサン

こんばんは、無有のかぁちゃんです。

今日、喫茶店からの帰り道。
車を走らせていると、道路の真ん中でオバサンが鍬を持ってゲートボールのような事をしておりました。
最初、邪っ魔だなぁ、このオバサン、何やっとんじゃい?!と思いました。
が、オバサンは知らん顔して一生懸命何かと戦っておりました。
見てみると・・・なんと蛇!!
蛇を鍬でちょん切ろうとしていたのでした。
勇敢なオバサンに表彰状をここで差し上げたいと思います。
が、マムシでもなさげ。
蛇にとっちゃ、ちょびっと早く冬眠から目覚めて散歩しちゃったばかりにちょん切られる運命、気の毒でした。

ピアノを弾いていたら、親友が泣きそうな声で電話をくれました。
仕事が忙しくてテンパっちゃってる様子でした。
一刻も早く駆けつけたい!
でも、私が行ったところで何も出来ない、寧ろ邪魔になるだけの話。
でも、親友の顔が見たい。
何とまぁ、お節介な奴でありましょうか。何も出来ないくせに、駆けつけてどうするんでしょう。
それでも、何もならなくともそうやって駆けつけたいと思える人がいる、って幸せな事ですね。
もちろん、チャッチャと用事を済ませて、車を走らせるつもりです。
無論、文句をブー垂れるんでしょうが。それでもお構いなし。
私ってそういう奴なんです。

勇敢なオバサン
犬はホッタラカシ。申し訳ない。
でも、一緒にいる時はめちゃめちゃ甘えさせてます。
いつでも純真な気持ちで、かぁちゃんを待ってくれています。
ありがたいね。
勇敢なオバサン

さぁ。
今日も残りあと少し。もう一踏ん張りだぞ。
みなさん、いつも拙いブログを読んでくださってありがとう。感謝
みなさんにすべてのよき事が雪崩の如く起こりますように!すっパワーキャンディと共にお祈りします。
勇敢なオバサン



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
勇敢なオバサン
    コメント(0)