ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

我が家の小震災

2011年03月24日 17:20  

我が家の小震災

こんにちは、無有のかぁちゃんです。

朝、起きたらビックリしました。
我が家の小震災
地震など感じなかったのに、隣の家の一部が崩れていて、玄関から出られません。
2日間、待った後、業者さんが瓦礫を片付けてくれましたが。

そんなチッポケなことですら、とても生活に困難を感じました。

写真は撮ってないのですが、今、倉庫には毛布がギッシリ。
布団屋さんでも始めるんか?といった状況です。
毛布が多数必要だ、と言うことで、声をかけたんです。
声が声を呼び、色んな方が自宅に毛布を送ってくださいました。
が・・・。
毛布を持って行ったら既に締め切ったとの事。
連絡もなし、にですか???
少なからずとも医療・福祉関係の施設ですぞ。ホウレンソウがしっかりなされていません。

仕方なく、今は我が家で保管しておりますが。
でも、この毛布・・・どうするんでしょう。
どなたか、毛布を受け付けてくれる団体さんをご存知でしたら教えてください。

みなさん、これを見て我が家に毛布を送らないようお願い申し上げます。
もう、本当に限界なんです・・・。

よかれと思ってアクションを起こしても、役に立てないのです。
個人の力のちっぽけさ。
もう、お願いです。着払いのお金を支払う事すら勿体無いです。それだったらそのお金を募金したほうが役立ちます。
何か却って悪い事をしてしまったように思えてしまいます。
みんなを巻き込んでしまったような罪悪感を感じてしまいます。
無力です。

ごめんなさい。







Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
我が家の小震災
    コメント(0)