ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

よいお天気

2011年04月06日 17:48  

よいお天気

こんにちは、無有のかぁちゃんです。
昨日、今日と雲ひとつない快晴です。気持ちがいいのだけど、花粉症を持っている人にはキツイっすね。
書く言う私も、はくしょん&ずるずるしてます。
昨日からは久しぶりに鼻腔拡張テープを貼って就寝するようになりました。
夜明けになると、鼻が詰まってそのうち頭が痛くなってきます。点鼻薬はいつも手の届くところに置いてあります。

1995年に発災した阪神淡路大震災。
このとき、神戸の先生が復興を願って作られた歌があります。
しあわせ運べるように
よいお天気
YouTubeでも検索したら出てきますので、聴いてみてください。ポチッしたらジャンプします。
旋律(メロディ)だけの楽譜がダウンロードできたので、勝手気ままに伴奏をつけました。
そして、毎日、祈りを込めて弾いてます。

だからなんだ?
って、思われるかも知れませんが、祈りってすごい力があるみたいですよ。
一人が祈り、笑いと同じくそれが感染。きっと日本は再生してくれると思います。そう、信じたい。

そして観客。
よいお天気
お行儀よく、私の下手っぴぃなピアノを聴いてくださいます。
拍手はありませんが、ウットリしてくれる姿は嬉しいものです。ありがとう、無有&命。

東日本大震災が起こってから、私はラジオデビューしました。
今までラジオなんて聞いたこともありませんでした。
今では車の中も、家の中でも、ずっとラジオでNHKを流してます。
そう言えば、昔、子供の頃NHKで「基礎英語」~「上級基礎英語」までお勉強してたなぁ。懐かしい。
小学生の頃の話です。遊び半分でしたが、これは役立ちました。
英検に合格したり、共通試験で1位になり、賞状をいただきました。
年の離れた姉の真似っこで始めたラジオ講座、姉に感謝です。
その後も英語には助けられました。だからって、今、英語なんて・・・。I don't know!
私は日本人なので日本語だけで十分、外国に行くつもりもありませんので、もういいです。
この国で一生を終えます・・・。


この間まで、4時過ぎると夜でしたが、今じゃ6時近くまで明るい。
やっぱり自然ってすごいですね。
脅威であり驚異です。
人間は到底、適いませんね・・・。そういう自覚が足りないかも知れません。
人間がどれだけ進化しても、自然の掌からは出られませんね。

さぁ、私はこれから夜遊びに出かけてきます。
みなさん、今日もご拝読ありがとうございました。バイバイ~。






Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
よいお天気
    コメント(0)