ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

negau.orgプロジェクト

2011年04月13日 17:59  

negau.orgプロジェクト

こんばんは、無有のかぁちゃんです。

negau.orgプロジェクト

ブーログさんの呼びかけの negau.orgプロジェクト 
私も賛同させてもらいます。
ノートとボールペンをそれぞれ100ずつ確保できました。
届いたらすぐにルーコさんの下へ運びます。

negau.orgプロジェクト

できる事を精一杯するだけ、それだけですね。
ツバメノートとかキャンパスノートとか有名な物じゃないけど、でも、早く被災地の子供たちが勉強に取り組めるような環境を作らないと。
がんばろう、日本!なんです。
もう、東北の人たちは頑張りすぎてるんですよね。私たちが頑張らないと、です。

negau.orgプロジェクト

ブーログさん、愛知県内で被災地ペットの一時預かりとか里親とかはできないのでしょうか?
したくても、関東近郊限定だとか、条件がきついんです。
もちろん、条件をクリアして挑む事もよいかと思いますが、あくまでもボランティアって言うのは無理をしたら続かない。お布施と同じで、自分のできる限りの事をするものだと思います。
色々と検索してみたんですが、ヒットしない。
保護センターに問い合わせたら「要請がないからそういうことはしてない」と言う。
愛護団体に電話をかけても通じない。
NHKのニュースで岐阜県でそういう団体があると聞き、調べたのだけど分からない。

幸い、家には犬が2匹いる。人間VS犬、よりも、犬VS犬の方がきっとや解り合えるだろう。
同じように辛い境遇を体験している子たちでもある。
心のケアも少なからずは出来ると思うのだけど、手も足も出ない状態。
躊躇してるんじゃなくて、身動きが取れないんです。

みなさん、そういう団体をご存知でしたら教えてください。
但し、広島ドッグパーク事件の際、私は何回か義援金を送ったのですが、残念ながらそのお金は犬たちのためには使われず、団体さんの主宰の方の御殿に化けてしまいました。
今は名前を改めて保護団体を続けていらっしゃるようですが。

negau.orgプロジェクト

さぁ、まだまだ長期戦、これからだ。
早く日本中に笑顔が戻りますように。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
こんにちは、
支援のご協力ありがとうございます!
いろいろ情報が変わってしまい申し訳ありませんが、
受付期間が変更となっております。

こちらご確認くださいませ。
http://playforjapan.boo-log.com/e132746.html

ペットの里親についてもご意見ありがとうございます。
わたくしでは、まったく知識がないものですから
下手に動いてしまっては、余計混乱してしまいそうです。

また、情報を集めてみます。
なにかいい情報がありましたらご連絡ください。
編集部でできることは少ないのですが、
皆さんにお伝えすることはできます。
Posted by ブーログ編集部 みずの at 2011年04月14日 10:16
みずのルーコさま

コメント、ありがとうございます。
本日、会社の方に伺いましたが、女性2人に応対していただきました。
きっと、あの人もこの人もルーコさんなんでしょうね。

でも、用意してたものを置いてくるのを忘れてしまいました。
送料分カンパ・・・。
持ち帰って来てしまいました。
荷物だけ置くだけ置いてそのまま帰ってきてしまった・・・。
ごめんなさい。

里親(犬)は、もし情報がありましたら、どうか教えていただきたいです。
ただ、余計なお仕事になってしまわれると思うので、もし仮に・・・って事でお願いします。

ブーログさんが支援の中継地点になっていただけることは本当にありがたいです。個人の力の無力さを自身で味わっているので、本当に感謝です。
また、できることがありましたら、お声をかけていただけると幸いです。
どうもありがとうございました。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2011年04月14日 17:26
ご存知かもしれませんがこちらのHPにいろいろ情報が載っています。
豊田の方だと思います。
http://cocoa20071226.blog67.fc2.com/
Posted by 永田昌俊 at 2011年04月16日 09:17
永田様

情報をどうもありがとうございました。

え?この方って豊田の方だったんですか?
そうとは知らず、しょっちゅう見ておりました・・・。いつも豊田の保護情報が出るって事はそりゃ豊田の人だろうに、気づかず当然のようにして見ておりました。

色々と行動を起こそうと思っても、市や県や国は所詮お役所仕事だって実態が今回ほど理解できた事はありません。
殊に愛知県や豊田市・・・遅れすぎているような気がしてなりません。
津波で被害に遭った車、何てトヨタ車が多いことでしょう。その1台1台が我々の生活に直に結びついているのに。そうでしょ?豊田市民はトヨタのお陰で生活していけるんじゃないですか?
愛知県だって、大村さんだか河村さんだか何だか知らんけど、痒いところに手が届かない。税金とか安くなるのはそりゃ負担面からしちゃあ嬉しいが、でも、すべき事までが疎かになるようなんじゃ話しにならん。

私は政治の事なんて全くわかりませんが、どうしてこうも物分りの悪い自治体なんでしょうね。
選挙に必死で今助けを求めてる命に視線をやれない・・・のかもね。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2011年04月16日 15:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
negau.orgプロジェクト
    コメント(4)