2011年04月18日 12:29  

メガネ

こんにちは、無有のかぁちゃんです。

メガネ
最近、メガネをしてます。
遠近感が分からなくて、よく物にぶつかるようになりました。

でも、パソコン用に使ってるメガネでは運転には無理、エレクトーンにも無理。
パソコンは近。
エレクトーンは中。
運転は遠。
使い分けが面倒。

なので、遠中近両用を使ってます。
が、ノンフレームなので好きじゃありません。
私はセルメガネが好き。お尻で踏んづけちゃっても大丈夫なような・・・。

3000円とか6000円とかのメガネ、よく聞くようになりました。
あれって問題なく使えるんでしょうか?
また、豊田市ではどこで作れますか?
使っている人、知ってる人、情報をお願いします。
いくつも作って、そっこら中に置いておきたいっ。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(8)
この記事へのコメント
無有のかぁちゃんさま

こんにちは!!
私も最近 眼鏡が必要になってきました。(汗)

お友達に教えていただいた眼鏡屋さんノービレさんは
とっても素敵なお店です。

世界の眼鏡屋さんに選ばれたくらい
こだわってます!!

ブログの記事↓
http://misslim.boo-log.com/search.php?search=%E7%9C%BC%E9%8F%A1
ちなみにここで作った2つのメガネは
素敵すぎてとられてしまったほどです(笑)
(※また作りました)
よかったら行ってみてください。
Posted by misslim前田 at 2011年04月18日 13:22
あたいは若いけど2本使ってるよ
事務用に中近両用と運転用に遠中近両用
ほんでも物にぶつかることは絶対にないっ!
ツルはなぜか福井産ではなくてオーストラリア
Posted by 豊田の和ちゃん at 2011年04月18日 17:18
けっこうなお歳だけどまだ今のところ近視用だけです
急に来るのかな~ 化粧品の説明書きはもう読めないけど
新聞や雑誌は全然大丈夫だからまだいいと思うんだけどね
近視用めがねもあるけどほとんどかけないし(見えないほうがいい時もある)
運転の時くらいかな?
最近はそんなに見えなくてもいいかって思ってる
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年04月18日 18:27
misslim前田さま

情報、ありがとうございます。
早速、サイトの方、覗わせて貰いました。すごいこだわりの各種。びっくり。
メガネも体の一部ですからね。
ホント、メガネひとつで人間、容姿が全く変わってしまいます。

私も近く、店舗の方に伺ってみようと思います。
ありがとうございました。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2011年04月18日 20:31
豊田の和ちゃんさま

コメント、ありがとうございます。

若い!・・・はウソですね(笑)。
物にぶつかりませんか?私は歩いていると壁が勝手にぶつかってきます。駐車されてる車とかもぶつかってくるし、電信棒もぶつかってくる。よけて歩くのが大変ですわ。

私のメガネは、そんなツルがどこどこ産なんて書いてないけど、きっと中国産なんだろうなぁ・・・。
MOSCHINOとかPERSPN'Sって書いてあるよ。何やわからんわい。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2011年04月18日 20:34
ぷーさま

コメント、ありがとうございます。
ぷーちゃん、侮るなかれです。急に、一気に来るってば。見えなくなるのは早いよ。時間の問題です。なんて、脅したらアカンけど。

化粧品の添付文書って文字、小さいよね。更に小さいのが、保険規約。ありゃ、書いてあることも理解できんければ、その前に見えーせん。
私だって、新聞の見出しは何とか見えるよ。何重にもなっとるけど。でも、新聞の文字、見えん。見出しだけ見ててもタルイんで、メガネかけて読んでるよ。週刊誌も最近、どんどん文字が小さくなっていく。私から遠ざかろう、遠ざかろうしてるんかな。

そのうちに。ぷーちゃんのシニアグラスデビューの記事を待ってます。意地悪なかぁちゃんでした。
Posted by 無有のかぁちゃん at 2011年04月18日 20:39
こんばんは、「日替わりでメガネを替えてる」“隊長”です。
連休だったので、間抜けなタイミングのコメントで申し訳ない!
m(_ _)m ヒラニーヒラニー

> 3000円とか6000円とかのメガネ、よく聞くようになりました。
あれって問題なく使えるんでしょうか?

使えます。ってか、使っています。

昔は、『ラグーナ』にある眼鏡屋さんで買ってた(遊びに行ったついでに・・・)んですが
なかなか、タイミング良く行けないので、イオンにある『Jins(ジンズ)』で買っています。

安いから技術不足・・・って事では無いと実感しています。
お高いメガネは、フレームやレンズの素材・デザイン などが優れてて
「高いモノは、やっぱイイな」って方は高額品を
私のように、モノの価値が分からない野郎には、安いのを数種類…で良いと思います。

イロイロ試してみてはいかがでしょう?
では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2011年04月20日 00:18
隊長さま

情報をありがとうございます。
でも、隊長さん、イオン・・・って岡崎のイオンでしょう?
めっちゃ遠いんですけどぉ。
そのジンズってメガネ屋さんは豊田店にもあるんですか?

私も物の価値の分からん人間ですし、貧乏なんで・・・。それに加えて乱暴。だから、普段、そこらに置いておいてOK、犬が咥えて持って行っても許せちゃうメガネ、欲しいんですわ。

色々と試してみます。
ありがとうね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2011年04月20日 14:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メガネ
    コメント(8)