2011年04月26日 09:40  

火災

おはようございます、無有のかぁちゃんです。

最近、空の雲を眺める事、よくするんです。
地震雲を探すんです。

日曜日にビックリドンキーから見えた虹。
夕立みたいな冷たい雨を避けながら入ったお店の窓から夕日に照らされる虹を見てなんだか気持ちがよくなりました。
火災

月曜日には黒い雲を発見。下から上に雲が発生していたんですが、それが実は火災だったんです。
たまたま買物に行くために車を走らせていたら、思うように進まない。
道に溢れんばかりの野次馬の皆さんが通行の妨害をしているんですね。
それから「立ち入り禁止」のテープが警察によって張られました。
テレビドラマのサスペンスなんかでお馴染みのテープですが、実際に見るのは初めてでした。
そしたら今度は警察の呼びかけ。
「私の後の車は迂回してください。ただいま火災のためこの道を封鎖します。直ちに迂回してください」と叫んでました。
まぁ、私たちは反対車線でしたので事なきを得ましたが。
そしたらその目の前で自転車と自動車の衝突事故なのかな、またもパトカー。

昨日はこの地区のパトカーや救急車両はすべて出払ってしまったかのような印象を受けました。
雨が降ったり上がったりの湿度が高い状態でも関わらずの火災、詳細は判り兼ねますが、でも、やはり火の取り扱いにはくれぐれも注意なさるようにしてください。

この地区で1軒の家が火災を起こしてこれだけの騒ぎです。
震災の連動で起こった数々の火災ではこのようにはならなかった、と言うよりもなれなかった。
なぜならみんなが被災当事者であったからです。余裕がない。
人の不幸の蜜は甘いもの、人々に余裕があるので、他人の災いに目が向けられるのでしょうね。

これまた先日の事なんですが。
我が家に朝から夕方まで見知らぬ車が駐車されておりました。
赤いヴィッツ。
私がモーニングから帰ってくると既に置いてあり、私が夕方出かける際になくなってました。
事前に連絡を入れてくれるならともかく、です。無断でよくもまぁ、他人の家の前に車を駐車できること。
しかも、横付けです。邪魔でなりません。
私はフロントガラスのところに
「停めるのであれば、事前にご連絡いただきたいものです。この停め方にはとても困惑させられます」と書置きしておきました。
だって、そうでしょ?自分の家の車が停めれなくて、全然断りも入れない人が当たり前のように横付けしてるなんて、ナンセンス。
その人からは謝罪もありませんでした。普通、「迷惑かけて申し訳ありませんでした」とか言ってくだろ?事実、迷惑をかけたんだから!
モラルってもの、ないんでしょうか?
火災
腹立たしいからナンバー控えておいちゃった。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
火災
    コメント(0)