ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

縛られない生活

2013年07月28日 19:18  

縛られない生活

縛られない生活
   ↑ 無有がさ、花火、怖くて、えらく情けない顔してる。

えっと、私。

携帯電話を卒業しました!

普通だったら、スマホに乗り換え・・・なんでしょうが。

いえいえ、違います。

ケータイを持つこと自体をやめました!!

アナログだと思うでしょ?
でもね。ちょいと前までは、スマホどころか、ケータイすらなかったんよ。
その生活に戻るだけ。

子供たちがさ、電子辞書なんての使ってるんだって。
電卓みたいなやつに、何冊分ものデータが入ってるんだってさ。
それはすごい文明開化だとは思うけどさ。

私は重たいやつで、紙をめくるときに指切ると痒いの~・・・の辞書でいいわ。
分相応に生きていきますわ。
振り回されない。縛られない。不自由ってのは不幸とは違うのさ。

ほいじゃ、またね。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
持ってる必要ないぐらいの着信数です(^^;
今時は学校からの連絡がメールなんで
持ってないと不便かなぁと思うんですが
それもあと10年ぐらいかな?!
Posted by ののかめ at 2013年07月28日 22:07
ののかめちゃん。

そうだよね、まだお子ちゃま、小さいもんね~。不審者情報とか届かなくて襲われちゃったなんてことになったら話にならん。

ののかめちゃんには必要な武器ですわ。子供を守るために、ね。

私はどっか出かけたときに不便かもしれないけど、公衆電話も今激減してるしね。でも、反対にケータイを持ってない人、老若男女探すほうが難しいだろうから、その辺の人に借りますわ。知らない人に。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年07月29日 07:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
縛られない生活
    コメント(2)