ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

現代版・二宮金次郎

2013年07月29日 08:50  

現代版・二宮金次郎

現代版・二宮金次郎
↑ 茂子(もこ)。8歳から飼うってのはやっぱり難しいかな。

二宮金次郎は背中にを背負って、本読みしてました。

は・・・
本は机の上に今、50冊くらい積まれてます。
背中に脂肪を背負って、本読みしてます。

でも、老眼が進んだだか、字が見えんの。
なので、メガネ、新しく作ってます。
それでも矯正視力が0.1以下だってさ。

こないだ、メガネが突然、壊れちゃったんです。
どうしてだろう?って不思議に思ってたんだけど。
「自分が気づいてないだけで、いろんなところにぶつかってる」とのこと。

確かに、毎日、新しいアザが増えていく。
血の病気か、思ってたわ。
でも、ぶつかってることに気づいてないってことが一番恐ろしいわ。

車の運転、ついに、ついに、禁止令がぁぁぁぁ。
去年の暮、事故したし。
保険料、めっちゃ上がったし。涙


きっと、二宮金次郎もメガネには苦労したと思います・・・。
今、葬式用に作ったメガネで乗り切ってます。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
現代版・二宮金次郎
    コメント(0)