ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

大事件!!

2013年07月31日 21:21  

大事件!!

犬に襲撃された!
大事件!!



ちょっとばかし、脚が浮腫んでいるけど。
そうじゃなくて。

集金の仕事をしていたら、犬に襲撃された!

マジ、大概にしといてや。

バイキン入って、脚、腐ったらどうしよう?

その家に住む老人が扉の扱いの不注意で逃がしたのです。

私は以前、レオンベルガーの太郎と言う犬に、スタジアムで襲撃されています。
あと数ミリずれてたら死んでいた、と医者に言われ、頭を20針ほど縫いました。
未だ、縫い痕は残ってるし、そこからは毛が生えてこん。
だけど、治療費はおろか、慰謝料も受け取ってません。
その後3人ほど、噛んだそうです。
最悪な飼い主でした。

悪夢よ、再び・・・







Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(12)
この記事へのコメント
無有のかぁちゃんさん、痛々しいおみ足
狂犬病の注射しているヤツでも油断せず、病院行ってくださいね

その昔、超犬嫌いな実父が近所散歩していたら
近所のレトリーバーが飛び掛ってきて、両方の腿(二度くいついた)くいつかれた
飼い主曰く「うちの○○ちゃんは、アメリカ帰りでしつけいいんですよ」だって
なんで?うちの子くいつくはずないみたいに
初めのうちすましてあやまりもしなかったそうだ
犬野放しにしてる飼い主が、マナーのしつけじぇんじぇんついてないんじゃない!
狂犬病予防注射済みの犬だったけど、実父の足、えらく腫れたよ
私も犬飼ってたけど、鎖・首輪チェック厳重にしたし
散歩時はリードしっかり握ってた
他所の子らが撫ぜたい時は、顔抑えてからにしたよ
もしもの事考えてさ
Posted by りんこりの at 2013年07月31日 21:56
大変でしたね><
消毒はしっかりとしてくださいね!!
病院行くのが一番ですが・・・
20針って!!
大型犬だから何かあればオオゴトですよねぇ・・・
うちもヒトゴトじゃないですね・・・
気をつけないと。
Posted by ののかめ at 2013年07月31日 22:09
ちょっとちょっと足むくんでるよ
じゃなくて
大丈夫? 足 穴開いてない?

飼い主は買うからには責任あるよね
噛む犬にしちゃいけない
私は噛まれて事ないけど痛かったでしょ もし異常があったらすぐ診てもらってね 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月31日 22:10
りんこりのちゃん

病院かぁ・・・怖い=。
夜の7時過ぎてたから病院は店じまいしちゃってたの(言い訳)。

本当にりんこりのちゃんのお気持ちがよく理解できます。

殺処分ってのは70円でできる。ボタンを押すだけだ。
でもね。今、無有や命や茂子がここにいること。70円で終わってたはずのいのち。あと1日遅かったら、出会うことのなかったいのち。

だから私はしつけを学びました。でも、しつけというのは積み重ねていくもの。信頼という紙を1枚ずつ積み重ねていく作業です。

突然、暗闇から襲撃するような子に対処できるはずもなく。
見えねぇし。石ぶつけられたかと思ったし。

ありがとね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年07月31日 22:38
ののかめちゃん

今度、頭の写真、アップしようか?マジ、ハゲてんの~。

そいつさ、二度とスタジアムには犬を連れてこない、って約束したはずなのに、守らんくって、しばらくは警察にパトロールしてもらってたんだけどね、それが終わると堂々と来てやがるの。

やっぱり、そいつもしつけ教室に行ってた犬だったみたいだけど、いくらインストラクターに従順でも、飼い主を馬鹿にしとっちゃあ意味ないわな。

こういう「バ飼い主」を指導してほしいんだ。犬を指導するんじゃなくって。

ありがとね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年07月31日 22:42
ぷーちゃん

幸い、私、ラッシュガードを着てたのね。簡単に言えば水着だ。フカに食いつかれても大丈夫・・・?にできてるはずだ。

だから犬の歯の衝撃をかなり吸収、分散してくれたと思う。

でも、痛いのはほんとの話だな。ぷーちゃんが「痛いの、痛いの飛んでいけ=」してくれたら治るかな。

ありがとね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年07月31日 22:46
恐る恐る写真を拝見しましたが、コレは何とも痛そうな...(>_<)
お大事にしてくださいね。
Posted by 大門 at 2013年07月31日 22:58
明日 ちゃんと診てもらってね
私も昔 仕事中小さな犬だったけど噛まれたよ
傷は全然大した事なかったけど
噛まれたって事がショックだったよ
お大事にね
Posted by みど at 2013年07月31日 23:42
大丈夫ですか?
ほんと痛そうです…。
主人が数年前噛まれて、念のために病院に行った時
狂犬病の予防接種済んでる犬でも、破傷風が怖いから、念のため予防接種されたらどうせすか?
と言われました。
(注射が怖い、としませんでしたが…)
病院行ってくださいね。
お大事にしてください。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年08月01日 08:40
大門さん

コメント、ありがとうございます。

マジ、痛かったっす、、。
でも、大丈夫っす・・・?笑

いつも足跡をありがとうございます。今日はお天気悪いんで、腰痛も強くないですか?大門さんもお大事に!
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月01日 08:52
みどさん

ありがとう。
病院はイヤヤ(笑)。

私は、正直、犬の姿が目に入らなかった。暗い中、いきなり噛みつかれたけど、何が何だかわからんかった~。

でも、やだわ。同じ町内の人だもん・・・
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月01日 08:55
はなままさん

私も注射、怖いっす。
ご主人様の気持ち、手に取るようにわかりますがな(笑)。

でも、確かに。
とてもじゃないけど、きれいな犬ではなかったので、破傷風は怖いですね。病院、行こうかな~。心が揺らいでます。

ありがとう。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月01日 08:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大事件!!
    コメント(12)