ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

豊田って・・・

2013年08月03日 12:17  

豊田って・・・

最近、隣町の奴がえらく人気急上昇。

豊田って・・・



オカザえもん!!

NHKラジオで私は知った。

豊田はゆるキャラ、ないんだろうか?

車の町の「クルマン」とか、豊田市の「トヨタリアン」だとかさぁ。
「ん」つけりゃ、それとなく、キャラクターっぽくない?


オカザえもんグッズなんてのも発売されるらしいよ。
くまモンだって、蔓延ってんじゃん。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
『とよたん』とかいませんでしたっけ?笑
Posted by 大門 at 2013年08月03日 13:48
大門さん

え??
とよたん??
それ、どんなキャラクター??

私、知らんよ。
たぶん、みんなも知らんよ。

今、作ったんでしょう・・・?笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月03日 14:13
こんにちは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

近々、私のブログでも書こうと思ってるんですが
“オカザえもん”くんは、岡崎市が作ったモノでは無いみたいです。
(逆に、市の依頼でアレ作る・・・って言ったら、間違いなくボツです。)

公的な所は、制約が多すぎて
「当たる!」モノはなかなか作れないんです。

でも、“オカザえもん”くんは、岡崎市民にも、賛否両論なんですけどね。
(ちなみに、「賛」と「否」の割合は、1:9 くらいです。(*^。^*) テヘペロッ)

岡崎市も、これまでに、色んなキャラクターを作ってるんですけど、3つ以上言える人なんて、ほとんどいませんからね。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年08月03日 15:04
足立さん

そなの~?

可愛くもないけど、インパクトは強いもん、ええと思うわ。
ノートとか発売されるんでしょ?

今、FB拝見させてもらったけど、まんじゅうまで出てる?

私は大門さんから「とよたん」の存在を教えていただき、それを発見して愕然としています。
誰も知らんわい。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月03日 15:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豊田って・・・
    コメント(4)