ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

猿投神社のおみくじ

2013年08月03日 14:35  

猿投神社のおみくじ

おみくじ

ってのは、本当に神さんが物申してるんだろうか?
・・・んな、訳ないよな。

でも、もし、そうだとしたら。

猿投神社の神さんってのは、やたらとナルシストだと思う。
いっつも、そう、思う。

猿投神社のおみくじ




今回、神の教えで教わったこと。

苦しい時には騒ぎ立て、嬉しい時には拝み立てる。
平穏無事が続けば、ケロリとして拝みもせん。
そんな線香花火のような花火信仰じゃだめだ。
神様と共に起き、伏し、永久に変わらぬ、動かぬ信仰をせよ。

なんか、やだね。
がめつい神様だと思いませんか?




Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
猿投神社のおみくじ
    コメント(0)