ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

みんなはどうしてるの?

2013年08月07日 17:17  

みんなはどうしてるの?

この酷暑の中、みんなはどこで何してんの?

みんなはどうしてるの?

夏休みだっちゅうのに、子供の姿なんてないよ。

みんな、どうやって暑いのと格闘しとんだろか?



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
私、ふところクーラーなんで、結構涼しげ

家、よしずたてかけ、雨戸半開け、暗~い穴蔵にこもる感じ
ガラス窓も北側だけ開け、南側は夕方まで開けない
開けてもカーテンか障子で陽射しや外の熱気を入れないようにしてる
冷房苦手なんで(ケチなのかも)
うち、田舎のツーバイフォーなんで
これで凌いでいる
今夏の夜は、昨夏より涼しい
湿度が低い日が多いみたい
田舎だからか

ジェリー
その昔、古い農民家屋に住んでた時、毎晩運動会
農協の何とかという、ゴキブリホイホイのデカ板が効くと聞き
仕掛けたら、かけっこ音消えたよ
今、空き部屋
天井裏、怖くて覗けない
アフターのデカ板、どうなっているのかな
Posted by りんこりの at 2013年08月07日 17:45
りんこりのちゃん

ゴキブリホイホイのでかいの知ってるぅ!やったけど、免疫がつくね、あれは・・・。笑

それにしても、やっぱりみんないろんな工夫してるんだね。

私はめっちゃ朝のサンライズから夕方のサンセットまでお日様のストーカーに合うような部屋におるもんだから、窓に遮光遮熱フィルム貼って、日傘の生地でできたカーテン、シェードと簾、グリーンカーテン、で戦ってる。もちろん、カーテンは1級遮光遮熱、レースカーテンも遮熱。それでも暑い。何をしても暑い。

怪談話は嫌いだし。
クーラーは好きじゃないけど、28度で24時間つけてある。
全然エコじゃないし。
全然ダメダメじゃん。

昨日のバスターの結果報告♪
早速、食ったった。パンなんて食パン2枚も喰らいはった。どんだけおるん?ネズミ・・・?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月07日 18:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
みんなはどうしてるの?
    コメント(2)