2013年08月23日 20:31  

雨乞い

雨乞い

雨乞いしといたでね。
北の方でピカピカゴロゴロ言い始めたよ。
そのうち、雨が降るよ。

恵みの雨だから。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
やっと降ってきましたねー!www
Posted by 大門 at 2013年08月23日 20:54
大門さん

降ってきましたね~。
でも、恵みの雨とまではいきませんねぇ。
まだまだ私らの雨乞いのパワーが足りませぬ。???

ゲリラ豪雨まで行っちゃうわないで欲しいけど、もうちょっと潤してほしいですね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月23日 21:29
パラパラ降ってきましたね。
もう少しまとまって降るといいのだけれど…。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年08月23日 23:44
はなままさん

ほら、テレビで言う、雨を降らせる鉄砲みたいなの。あれは大きい都市だけのものなのかな?
豊田でもダムの上とかにやったらいいのにね。
それよりなにより、暑すぎたり、雨が不足しすぎたり、ゲリラ豪雨だったりの異常気象じゃなくて、春夏秋冬をしっかり感じられる季節がいいよね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月24日 12:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨乞い
    コメント(4)