2013年08月30日 20:30  

鰻

こないだ行った、ウナギ屋さんに再び。

肝吸い、刺身3種盛り合わせ。

安くて旨い。

何といっても、この今勝さん。
天然ウナギが入荷できないとお店を開かないそう。
こだわりおやじの炭焼鰻。




Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(8)
この記事へのコメント
店主さんなかなかですね!
嫌いじゃないな。
Posted by ののかめ at 2013年08月30日 20:57
ののかめちゃん

行かれましたか?
うん、何か、仏頂面な頑固親父かな?って感じもあるけど、なかなか気さくな店主さんでした。
電話対応はとてもよいです。

私、ウナギの長焼を買って、家で食べたい~♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月30日 21:30
天然のお店なんですか??
うまそうですね~

って、貝津町のお店でしたっけ??
Posted by きんべえきんべえ at 2013年08月30日 21:33
天然うなぎ珍しくない?
何か食感が違うって聞いたことあるけど
金谷町の雀の宿って知ってる?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月30日 22:17
きんべえさん

そうでーす。
貝津町と保見町の境目ね。ドートルコーヒーのガソリンスタンドのすぐ隣ね。

美味しいよ。安いよ。
行ってみてください。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月30日 22:57
ぷーちゃん

一色の天然うなぎ使ってるらしいよ。食感は本当にカリふわなの。美味しいよ。

ご飯とかでも多くて無理かも?と思うんだけど、くどくないので食べれちゃう。

雀の宿、知ってます♪
でも、行ったことない。うなぎ、美味しい?

ウチは父が料理人だったので、ウナギを土用の時にはすごい数捌いて焼いていたので、全然珍しいとも思ってなかったけど、今、父が引退して鰻が食卓に滅多に上がらなくなり、わざわざ食べに行くようになりました。

やっぱ、人間って失って初めてそのありがたさとか大切さを知る、愚かな動物かもしんない。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月30日 23:02
鰻、食べたいな~。
亡くなった父、鰻の頭をまな板に釘でさして、さばいてました。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年08月31日 00:35
はなままさん

そうなんですか!ウチも同じように捌いてました。
関東と関西では捌き方も違うらしいです。ウチの父は関西派です。

鰻、美味しいですよね。
ぜひ、土用と言わず、今日は土曜なので食べてください。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月31日 13:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
    コメント(8)