ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

イライラの原因

2013年08月31日 16:04  

イライラの原因

東袋(あずまぶくろ)

イライラの原因

厳島神社のある宮島に行った時のこと。
岩惣の離れに泊まった。

その時に、東袋に足袋とアニメティが入って用意されていた。

そしたら、今月号のくらしラク~る
作り方が掲載されてた。

イライラの原因

何でも、すごく簡単なような事が書かれてある。

イライラの原因

30分、本の前で一生懸命考えていたが。
私には意味が分からない。

並縫い
縫い方に名前がついてたなんて・・・
大体、縫い方に種類があるなんて・・・!
中表
そりゃ、どういうことだん?




Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(3)
この記事へのコメント
わかっちゃえば簡単なんですよー(^^;
ネットで図(写真)入りの作り方を検索すると
よくわかると思いますー!
Posted by ののかめ at 2013年08月31日 17:27
ののかめちゃん

そうか。ネットで検索ってすら思い浮かばなかったぞ。

でも、わざわざ「縫う」に種類は要らんでしょう。私の辞書には「縫う」1種類しかないんだよね・・・。

で、もって。
作ろうと思っただけど、作らないけどね。笑
だって、血ビタになるんだもん。

それくらお裁縫がダメダメなかぁちゃんでした。

ありがとう。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月31日 18:06
ごめん・・・

作ろうと思っただけで、の間違いでした。

並縫い、上縫い、特上縫い・・・
まるで鰻と一緒だ。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月31日 18:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イライラの原因
    コメント(3)