ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

今日のおごっつぉー

2013年09月16日 12:51  

今日のおごっつぉー

昼はウチ飯。

台風の雨風の中、青空本部へ買い出しへ。

今日のおごっつぉー
わかりにくいよね。

今日のおごっつぉー
ステーキ1キロ焼いちまった。

今日のおごっつぉー
自家製野菜サラダ。
ドレッシングは「焼き肉のたれ+黒酢」。
これが、美味いの。やってみてね。

今日のおごっつぉー
相方特製のスープだよ。
見てくれ悪いけど、味は抜群なんだから!

今日のおごっつぉー
艶々が上手く撮れてないんだけど・・・
めっちゃ旨いご飯だよ~。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(12)
この記事へのコメント
昼からすっごい御馳走ですね
うらやましいなぁ
まさか まさか・・・
ステーキ1キロ 2人で・・・

私は嵐の中 映画に行ったよ
予約しちゃったから 行かねばならぬ という気で
Posted by みどみど at 2013年09月16日 15:02
みどさん

相方と食べちゃった・・・。
もう、当分、肉は要らんわ。
でも、今日はそのつもりで焼いたのだから。私はさすがに犬におすそ分けしちゃったけど。

みどさんは映画?
今日は何を??
こんな嵐の中でも映画館、やってるんだね。自分たちだけだったでしょ?貸切??
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年09月16日 15:41
本当は知多へいくつもりだったのに 天気予報が雨という事で映画に変更(風立ちぬ)
映画館は意外と人がいました

でも台風直撃の雨とは・・・
一番ひどい時に出かけちゃったよ
まぁこれも思い出です(笑)
Posted by みどみど at 2013年09月16日 17:52
みどさん

知多って言うことは・・・コストコ???おさかな市場?

台風直撃してる、つうのに、映画見に行くんだから、みどさん、やっぱし、まだ若いわ・・・。惚れ直した!笑

で。風立ちぬ、の感想は?アップを楽しみにしております。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年09月16日 18:09
残念ながら アップの予定はございません<m(__)m>
コストコは絶対に平日行きます(たぶん いつか)
花広場とおさかな市場かな?

どこか連れてって~♪
Posted by みどみど at 2013年09月16日 18:17
いいですね~♪
おうちでご馳走ですねー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年09月16日 18:25
みどさん

私もどっか連れてって欲しい~。私、どこもよう行けんの。ヘボいし、体力ないし。笑

コストコ、行ったら教えてね。

風立ちぬの事については、たぶん、私も同じ気持ちなので。笑
みなさんが見て判断してください、って感じですよね?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年09月16日 18:39
はなままさん

外食すると、洗物とかはないから楽できる。でも、外食一人分のお値段で家だと十分満足に食べれるからさ。お値打ちじゃん。
ご飯は精米仕立てだったら、本当に美味しいから、ご飯だけで食べれちゃうもん。
野菜は畑から採ってきたもの、すぐに食べると、甘くておいしいもんね~。

一番大切なのは「美味しい、美味しい」って言いながら食べること。不思議とそんなに美味しくないものでも美味しくなっちゃうから、魔法だよ。

ありがたいよね。こうやって笑ってご飯が食べれることが幸せだよね。

お金をかける贅沢もある。でも、お金をかけない贅沢もある。私は後者だよ。ウチ飯、大好きです。
はなままさんも一緒にどう?笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年09月16日 18:44
2人で1kgですかぁ@@
さすが18歳、若いなー
特製スープ、何味なんですか?
気になります!

コストコ、今月中に行く予定。
まだまだ混んでますかねー><
Posted by ののかめ at 2013年09月16日 20:04
ののかめちゃん

このスープは相方がもう何十年も作り続けている秘伝のスープなんです。本当はステーキにこのスープは邪道なのですがね。
味はね、普通にコーンスープなんですが、コーンクリームとかケチって白っぽいんですね♪

このスープに、魚肉ソーセージのソース炒め、目玉焼きのケチャップかけ、玉ねぎとシーチキンのソテー、きゅうりのマヨネーズ和え。トマト。なぜかサバカン。焼き素麺。トースト。相方の朝ごはんのお決まりメニューです。

ののかめちゃん。コストコ、ぜひぜひ、情報をくだされ。私も行きたいです。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年09月16日 20:17
はい。
今度、ご馳走になりに行きます♪
「美味しい、美味しい」って食べること、大事ですよね。わかります。
私、普段1人でお昼なんで時々誰かと一緒に食べたいな~って思うんですよね。
家に読んでお昼ってのもアリかな。でも、その前に家を片付けねば…汗。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年09月17日 00:15
はなままさん

おいで、おいで=。
びっくりするほど旧家だよ。いえいえ、桜小路さんとかそういう旧家じゃなくて、古くてボロっちい家と言うことです。歩くと軋むのは鴬張りだから(笑)。家自体が犬小屋なので、犬をどかして座ってください。???

お昼の子供も旦那もいない時間に気の置ける友達呼んでしゃべくりランチするのもナイスよね。ちょっとこじゃれたソルベなんかをデザートに。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年09月17日 13:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のおごっつぉー
    コメント(12)