ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

ピアノボラ

2013年09月18日 20:55  

ピアノボラ

久しぶりにピアノボラでした。
とある、施設の・・・
敬老会&お誕生会にお招きいただきました。

ピアノボラ
めっちゃ可愛いおじいちゃん、めーっけ。

あまりに可愛いから、顔、出させて~。
めっちゃ、ぬいぐるみと同化してる。安らぎ?なごみ?
写真、取り換えました。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
ボラ演奏って何かかっこいいね
夢を持ってかぁちゃん
目指そうかな♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年09月18日 23:05
ぷーちゃん

はぁ???笑
その生演奏を聞いたらずっこけるよ。

ノリで行っちゃってるだけだから。
弾くのなんて、炭坑節とかさぁ、リンゴの唄とかさぁ・・・。
途中で睡魔が襲って来て、危うく負けてしまうことだってある(スローペースなもんで)。

かごの鳥、だとか、松の木小唄なんての、知ってる?
私ゃ、苦労の連発だった。楽譜もなくて、相方の唄だけを頼りに頭の中に楽譜を作り上げていくのだから。もちろん、無茶苦茶だけど。笑

相方と私とのユニット「THE★素人’s」。あと、町内会の年増ばかりで組んだ「バーバーズ」(ババァの複数形)。勝手なことをやるのって、何て楽しいのかしらね。

いいんだって。見てくれなんて。自分が本気で楽しめば、相手もなぜだか楽しくなってくるもんだから。馬鹿になりきる勇気だけが大切かな。ははは!
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年09月18日 23:19
えらいねぇ
じいちゃん&ばあちゃん喜ばれたでしょうね
私は保育園や幼稚園じゃなく
近所のじいちゃんばあちゃんと昼間過ごしていたから
古~い歌もわかっちゃうよ(笑)
私が唄うの上手だったら
かあちゃんの演奏で唄っちゃうのになぁ
Posted by みどみど at 2013年09月18日 23:39
みどさん

えらくねぇよ。
だって、お萩に釣られてボラに行ったんだもん。笑
お萩、よばれてきた。美味しかった♪

みどさん、古い歌もわかっちゃうのは、単にじいちゃんばあちゃんと過ごしたからではなく、みどさん本人がもう旧式だからじゃないかい?笑

でも、歌の上手い下手なんて関係ない。気持ちよく歌えば最高はっぴー。周りまで幸せになるってもんだ。一丁、駅前でやるかい?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年09月19日 10:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ピアノボラ
    コメント(4)