2013年09月18日 23:58  

沖縄そば

沖縄そば
やんばる

沖縄そば
沖縄そば 730円

ソーキソバと沖縄ソバがあるんだけど、入ってるお肉の部位が違うの。
ソーキソバは軟骨のお肉。沖縄ソバはバラ肉。
どちらも脂っこさはなくて、柔らかくて、あっさりしてて、優しい味。

沖縄のソバってうどんみたいなの。
冷麦とうどんの間くらいの太さ。
それに慣れない人は好き嫌いが分かれるとのこと。
そこで、ラーメンバージョンもあります。

やんばるのオーナーにいろいろと沖縄の話をしていただきました。
普通に暮らす沖縄人、グロい豚のお顔は食べないらしいです。
こちらの豚足に異議あり、だそうで。なんで爪なんて食べるの?食べるところあるの?と疑問を抱いておられました。
沖縄の豚足は軟骨まで食べれるようにコトコト煮込んだもので、捨てるところなし。

へぇ~。所変われば、食い物変わる。
勉強になりました。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
沖縄そば
    コメント(0)