2013年09月26日 20:19  

お絵描Day

今日はお絵描きの日になってしまった。

お絵描Day
↑ クリックしてくだされ。でっかくなるよ。

浮世絵を描いてみたい、とふと思ったのだが。
予想以上に難しく、頭の中のデータじゃムリムリ。

で、十二支を・・・。
もうじき、年賀状シーズンだでね。

色を塗るのが、面倒臭くなっちまった。
私の絵は「下手に見える」ように描いているのではない!
今、流行りの「ゆるかわ」とかじゃない。
本気で描いて、ここまでなのだ。

一方・・・

お絵描Day
↑ クリックしてくだされ。おっきくなるよ。

相方がチョチョイ~と描いた茂子の絵。
失敗作なんだって。訳わからん。
そっくりやんか。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
2人とも上手なんですねぇ
絵心ないんで羨ましいですー
Posted by ののかめ at 2013年09月26日 20:50
ののかめちゃん

私は絵は大嫌いなんだよ~。絵心なんちゅうもんは備わっておらんの。昔から、すぐに飽きちゃうので、色塗りとかになるともう、お尻がムズムズしちゃうんだよね。
だから絵具も持ってないし・・・。

その代り、書道セットはいっぱい持ってるぞ~い。同じ筆で書くと描く・・・たぶん、違うことなんだろうね。わからん。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年09月26日 21:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お絵描Day
    コメント(2)