2013年09月29日 05:28  

鬼饅頭

私の大好物、見~っけた。
実は、私・・・「鬼饅頭」が大好きでございまして。
相方が、見つけてくれました。

鬼饅頭

普通はサツマイモが入ってるわね。
でも、ここのは金時豆が入ってた。

これが、干しぶどうだったら、買わなかったけど(笑)。

相方が私を喜ばそうと、鬼饅頭に何度かトライしてくれるのですが、
いっつもメチョっとしたはんぺんみたいな鬼饅頭になっちゃう。
私は、蒸しパンみたいなふかふかのやつが食べたいのに。

みなさん、ふかふかの鬼饅頭は自分では作れないのですか?
あれは和菓子のお店でしか作れないのかなぁ?


鬼饅頭、おいしゅうございました。
早速、つかみ取りのお茶と一緒に頂きました♪



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
おはよーっ
寝る時間が少ないよーっ
今日も出かけます
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2013年09月29日 05:33
和ちゃん

まだ5時でしょ。どこ出かけるの?こんな早くからやってんのは、コンビニくらいだっち。

今日はどこ行くのかな?
なんか、和ちゃん楽しそうだね。

私は今日、一人お茶しに行こうかな、と計画中。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年09月29日 13:05
実家ではホットケーキミックスで作ってまして
それが鬼饅頭だと思ってたんですよねー
今思えば芋入り蒸しパンじゃん・・・って(^^;
まぁ美味しいからいいんですけどー
Posted by ののかめ at 2013年09月29日 18:45
ののかめちゃん

ホケミで蒸しパンやって、ふわふわのできる?
私、今日、やってみたんだけど・・・なんだか訳のわからんもんになっちまった。ネッチョネチョのたこ焼きがホットケーキの味になったような。たこ焼きと言うより、もんじゃ焼きみたいな。生だか火が入ってるのかわからんくて。

ジイサンに「これ、体にいいから食べりん」って全部食べさせました。

お菓子の才能なし。撃沈。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年09月29日 20:51
あら?
実家では美味しくできてますけど(^^;
芋から水分が出るので
水分ちょっと少なめがいいかもですよ?
きっと実家ではテキトーに作ってると思いますが(爆
Posted by ののかめ at 2013年09月29日 21:09
ののかめちゃん

それは本当にふっくらタイプの鬼饅頭?
できるんだ・・・。そっか。

JAに鬼饅頭の粉が売ってた。それで作ってもベショっとして、すいとんみたいになっちゃったのは水分が多かったのかなぁ?

もう、よくわからんわ。涙
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年09月29日 22:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鬼饅頭
    コメント(6)